※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

新車の任意保険について相談です。旦那名義で自賠保険入っているが、私がペーパーゴールドで任意を組もうか迷っています。車名義を私にすると維持費が安くなるか、教えてください。

わかる方いましたら、至急お願いします🙇
新車の車を買って、今年の3月ヴォクシー8人乗りを納車しました。
そこで、旦那名義で買って自賠保険のみ入っていて、これから任意保険に入ろうかと思ってるのですが、私はペーパーゴールドで私名義で任意を組もうかと。理由はゴールド割りができて安くなるからです。
私自身車に興味なく、保険とかも分からないのですが、任意保険だけ私で組むだけにするか、車名義も私にしたら維持費?等安くなるのか、安くなる方法あったら教えてください!質問内容分かりづらくてごめんなさい。。

コメント

自賠責や自動車税は
車にかかる税金なので
誰が名義でも安くならないかと🤔

おっしゃってるように
ゴールドならば安くなるので
任意保険はたまごさんで
契約するのはありだと思います🌟

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    そうなのですか!むかーし誰かにゴールドだったら車安く維持できると聞いたことあったように思って😭
    任意は私だったら安くなるのですね!ありがとうございます😊

• 11月28日

上の方同様 自賠責や税金は
決まってるものなので安くは
なりません

任意はたまごさんでやれば安く
なります

全労済のマイカー共済は安いですよ

• たまご

たまご

ゴールドだと、維持も安くなると思ってました😂
    年間走行が5000以下?だから、ソニー損保だと4万ちょいと旦那がいってたのですが、マイカー共済の方が安いですか???

• 11月28日

退会ユーザー

月々4万ですか!?

我が家マイカー共済で旦那25歳で
    1万ちょっとですよ

本人と配偶者のみしかのれないなど
    すると安くなります

• 11月28日
  • たまご

たまご

年間4万ちょいといってました!おっしゃる通り、配偶者のみとか一番安いのでといってました!べんあになります、ありがとうございます😊

• 11月28日

退会ユーザー

年間4万ならかなり安いです!

我が家はどうしても20代前半なので
    高くなりがちですが・・・

色んな所ネットで見積もりもだして
    もらえますし安い所に加入できると
    いいですね!

• 11月28日
  • たまご

たまご

私が30前半で、ゴールドで、一番安いのなら4万ちょいだそうです🤣今だけ、年取って免許取って良かったと思いました(笑)
    さっきネット見積もり見つけました!でも車の数字?型?が全く分からないので、旦那に聞いて見積もってみたいと思います!本当助かります😁

• 11月28日
もも♪

旦那さんがずっと自動車保険かけていて等級によったら旦那さんがかけてもかけ金あんまり変わらないこともありますょ♡♡
ゴールド免許は確かに安くなりますが♡♡

• たまご

たまご

旦那がかけてた期間は、2、3年で、それを今ストップしていて、安く済むところを探している状態です!等級は分かりませんが、旦那に色々聞いてみて探してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
♡mama♥

ネット保険は割引とかあって安いって思いましたが、割引されるのは最初の年だけで翌年からはプラス一万になって結局は他より高くなったりもするので気をつけて下さいね😊

• たまご

たまご

えーーー!?そうなんですね!(◎_◎;)しっかり比較してみます🙆

• 11月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちはこの前 更新で見積もりサイトで試してみましたが、細かく保障内容みて従来と同じ条件にすると大差なかったし、ネットだと翌年からは従来より高額になるようだったので従来の保険のままにしました💦

パッと見は安いけど、保障内容詳しく見るとネットでもそれなりの値段にはなりますよ😅

• 11月28日
  • たまご

たまご

そうだったのですね💦
    保証内容もよく見なくてはいけませんね❗️同じ値段で、内容悪かったらあれですものね😭勉強になります、ありがとうございます😊

• 11月28日