※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

昼間は鼻が詰まり苦しいけど、夜はお風呂でマシになる。奥の方で取るのが難しくて傷つけそう。皆さんは鼻詰まりの時どうしていますか?

昼間、鼻くそがつまって毎日苦しそうです。
夜はお風呂に入って、通りがよくなってまだマシなんですが。。
奥の方なので取るのも難しそうだし、あんまりいじると粘膜とか傷つけちゃいそうだし…
みなさん鼻くそがつまってるときどうしてますか?😅💦

コメント

リコ

綿棒で取れる範囲なら取ってましたが、後は自然に出てくるのを待ってましたよー😊
フガフガ言ってて苦しそうなんですけど、そのままにしてました😄

• 1歳ママ

1歳ママ

気になるけど、やっぱり自然に出るの待つべきなんですかね💦

• 11月28日
  • リコ

リコ

そーですね、お風呂あがりに溶け出した奴だけ、取ってあげて下さい😊
    私も最初は気になって、看護師さんに聞いたんですけど、出てくるまで待つしかないって😅

• 11月28日
のん

奥の方にある時は、手と頭をガッチリ旦那に抑えてて貰って取ります!笑
そもそも鼻に綿棒入れられるのが嫌なので泣きますが、頭を左右に振ったりするよりは、ガッチリ動けないように抑えててもらいながら、冷静に、かつ慎重に取れますよ!

• 1歳ママ

1歳ママ

私も綿棒入れると泣かれます😅
    旦那に抑えててもらう作戦やってみようかな〜💦

• 11月28日
マムマム

赤ちゃんの鼻の粘膜は、凄く弱いので奥にあるのは取っらないであげてくださいね(´⊙ω⊙`)鼻の穴付近ならとっちゃいます!
鼻の穴が小さいので、つまってなくてもふがふが落としたりします!
息ができているなら大丈夫ですよ!

あーちゃん

私も最初の頃、フガフガ言ってるし・・・って綿棒使ってましたが、結果息子の鼻の粘膜傷つけちゃってたみたくて鼻水の出が逆に無くなり悪循環になってると耳鼻科の先生に言われました。
自然にちゃんと出てくるから素人が無理に綿棒とか吸引しない方がいいらしいです😢💦

新生児だと本当に鼻の穴小さいしおっぱいやミルクが飲めているなら様子見られた方がいいと思います😭💦

ふぅちゃん

私の娘も苦しそうです(*´^`)
でも、私も看護師さんに聞きましたが
自然に出てくるのを待つのみ!
と言われました( ´͈ ᵕ `͈ )
お風呂上がりに取れる範囲は
取ってます⍤⃝♡

mami

ウチもよくつまってましたー💦綿棒でムリにとろうとすると、傷ついたりさらに奥に行ったりするのでやめたほうがいいですね☺️柔らかい鼻くそのうちはいいですが、ウチの場合硬くなって子供用のピンセットでもとれなかったので耳鼻科に行って吸引してもらいました!一度吸引しともらうと、当分鼻づまりからも解放され本人もご機嫌になりましたよ!最終手段病院へ行ってみて下さい( ´∀`)

パーシー

お昼寝の時に大きな鼻くそは取れる範囲のところはピンセットで取ってます‼︎
起きてる時に綿棒とかすごく起こるので寝るまでフガフガしてます。

ちゃーや

私は耳鼻科に行って取っ手貰いました!
自分でやって傷付てしまったらと思うと怖くて( ;∀;)
稀に先天性で鼻の管が狭い子がいるので、カメラいれて見られました( ;∀;)
うちは大丈夫でしたが、見てて可哀想でした( ;∀;)