※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの歯磨きについて、一日何回くらいするか不安です。皆さんは何回くらいしていますか?参考に教えてください。

いつもお世話になっております!
歯磨きですが、現在9ヶ月の子どもが上2本下2本生えています。
今歯固めにブラシが付いたのでお風呂の時に磨き、ガーゼで仕上げをしている状態です。
皆さんは、何で一日何回くらい歯磨きしてますか?
なんか他の質問を見ていたら沢山している方が多かったので、不安になりました💦
参考に聞かせていただけたら幸いです!

コメント

‪‪❤︎‬

歯8本生えていて、1日1回夕方にフッ素ジェルをつけて歯ブラシで磨いていますよ😊✨

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます!!8本も生えているんですね!凄い!!フッ素ジェルは薬局でも購入可能ですか??初めて聞きました!!勉強になります!

• 11月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私は、赤ちゃん本舗で買いました(^^)

• 11月28日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

ありがとうございます😊
    アカチャンホンポも見に行ってみようと思います👍

• 11月28日
幸🍀

5本生えていて、1日1回お風呂上がりに歯磨きシートか歯磨き綿棒で拭いています。

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます^_^5本も生えているんですね!!凄い!!歯磨きシートと歯磨き綿棒は薬局で買えますか??知らないワードでした!探してやってみたいと思います!

• 11月28日
  • 幸🍀

幸🍀

私はべビザラスで買いました☺歯の裏側が拭きにくくて苦戦しています💦あと、うちの子は下の前歯2本がくっつきすぎと助産師さんに言われて、赤ちゃん用の糸ようじも持っています。

• 11月28日
  • 幸🍀

幸🍀

ドラッグストアによってはベビー用品コーナーに売っていると思います☺

• 11月28日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

ベビザラスですね!今週末に行く予定なので見てきます!!私も歯が少ないのにかなり悪戦苦闘しております💦なんせジッと出来ない😭
    毎回磨きが甘いよな..と思い反省してます..旦那がお風呂に入れてくれる時は大抵歯磨き忘れてたと言われる始末...
    助産師さんに診ていただいたのですか??羨ましい!!糸ようじに赤ちゃん用があるんですね!!勉強になります!
    昨日9ヶ月検診で小児科の先生に歯の中を診てもらったのですが生えてる確認だけで終わってしまい聞きたいことも聞けず.,

• 11月28日
  • 幸🍀

幸🍀

はい、助産師さんに診てもらいました☺自宅開業してある方で、たまに育児相談やおっぱいマッサージに行ってるんです。小児科の先生、私もいつも聞きそびれます💦うちは次は10ヶ月健診です。べビザラス行かれるならちょうどよかったですね😊

• 11月28日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

それはいいですね!うちは田舎すぎて開業されてる方いなさそうだな...
    羨ましい😄
    ベビザラスでしっかり見てきます!!ありがとうございました😊

• 11月28日