※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
子育て・グッズ

一歳半と新生児の質問です。上の子と下の子(新生児〜生後数ヶ月)の歳が…

一歳半と新生児の質問です。

上の子と下の子(新生児〜生後数ヶ月)の歳が近いママさん方👩

とくに日中、上の子は元気いっぱいでお家の中が騒がしかったりだと思うのですが、下の子は寝てくれますか?

先週出産し昨日退院してきたのですが、上の子が元気いっぱい部屋中が騒がしいです( ´ω`)笑

予想も覚悟もしてました(笑)

でもいざとなると赤ちゃんは寝れなくて泣くし、だからと言って上の子をほってもおけないし:(;゙゚'ω゚'):

年子ちゃんで出産された方、新生児はだんだん賑やかで騒がしい環境に慣れますか??
また日中はやはりずっと抱っこでしたか?( ´ω`)

コメント

たけこ

すぐに、慣れましたよw

• ayaca

ayaca

そうなんですね( ´ω`)✨
    うちも早く慣れて欲しいです🙌

• 11月28日
kikikoko

寝たり寝なかったりですね💦
寝付くころに騒がれるとほぼ寝ませんが😅

• ayaca

ayaca

そうですか・・・:(;゙゚'ω゚'):
    退院してまだ2日目なのでまだまだこれからですね。がんばります!(笑)

• 11月28日
たけこ

うちは、年は、離れているのですが、それなりに、とっても賑やかだったので、あえて、入院中から(個室でした)ラジオをずっと流して、生まれた時から、少し賑やかなのに慣れさせましたよ♪w

• ayaca

ayaca

やはり慣れさせることが大事ですよね( ´ω`)昨日は赤ちゃんも上が騒ぐたびに泣いていたので早く慣れて欲しいです🙌(笑)

• 11月28日

上の子が2歳なので家の中はうるさいですね(笑)
でも爆睡してます😅

抱っこマンの時もあるけど置けるときもあります❗

• ayaca

ayaca

爆睡ちゃんいいですね〜(っ˙︶˙c)
    退院して2日目なのでまだ様子見ですが昨日はかなり泣いていたので早く慣れてもらいたいです( ´ω`)✨

• 11月28日
みっきー

騒がしいのは結構すぐに慣れたみたいです!
私もイヤイヤ期の上の子がいるので覚悟していたのですが、下の子を抱っこすると上の子がやきもちで下の子を叩いてしまうのでベッドに避難させていたら勝手に自分で寝てくれるようになりました 笑

赤ちゃんの性格にもよると思いますがうちは日中抱っこしてあやすということはあんまりないです!

• ayaca

ayaca

まだヤキモチではないと思いますが、赤ちゃんの触り方がとてもこわいです(笑)撫でるというか叩き気味ですし指で突っつくのでヒヤヒヤします(笑)

昨日の日中は上が騒ぐと泣いてしまっていたので徐々に慣れてもらいたいです(っ˙︶˙c)✨

• 11月28日
4兄妹♥4A

上2人が1歳7ヶ月差です。
2人目、よく寝る子でした(笑)

3人目産まれましたが、1人目が怒られ、2人目が大泣き、掃除機を使っていても起きないぐらいです(笑)

• ayaca

ayaca

入院中は授乳後あまり起きることはなく次の授乳までグッと寝てくれていましたが、やはり上の子が騒ぐと泣いてしまいますね😫💦
    3人目ちゃんの爆睡すごいですね羨ましいです( 'ω' 三 'ω' )笑

• 11月28日

「子育て・グッズ」に関する質問