※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の斜め絶壁が治らず、頭が硬くなって戻りにくい状況。改善策はあるでしょうか?

6ヶ月になったばかりの息子、斜め絶壁が治りません(;´Д`A
ドーナツ枕とか向く方向とか気をつけてはいるけど、あまり意味がなく、ネットで見たら7ヶ月くらいから頭がかたくなってきて戻りにくいと…。。何とか改善策はないでしょうか…(;;)

コメント

花*花

うちも同じく斜めです。
先日、小児科で聞いてきましたがすでに…きれいに丸くはならないかもね~と言われてしまいました…
ドーナツ枕や光や音がする方向にと言われ、やってるよ(/_;)/
と思いました…。
矯正ヘルメットもあるようですが、私はネットでジェルトロンベビー枕という矯正枕を買いました!
形はドーナツではありません。
口コミが良かったのと、ドーナツ枕じゃ効果を感じなかったし、気がつくと頭が落ちてしまっていたので…
期待を込めて高かったけど買いました!

• moo

moo

ジェルトロン買われたんですね!気になりつつも、ちょっと高いよなぁ〜と。でも改善されるなら安いもんですよね!
    2ヶ月ですでに、きれいにはならないかもって言われましたか。。ならうちはもっと厳しいなぁ(;;)
    ヘルメットはかわいそうやし、私も枕、検討します!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
♡ちゃんまん♡

うちの息子も絶壁です(´-ω-`)
こないだ気になったので
小児科の先生に相談したら
絶壁は遺伝だそうです💦
なのでmooさんか旦那さん
絶壁じゃないですか??
あたしも旦那も絶壁なので
そりゃ息子もなるわーと思って
納得しましたw

• moo

moo

えっっ…遺伝…(;;)旦那の頭の形をあまりよく見たことないですが(笑)、向きグセとばかり思っていたので、遺伝となるとどうしよーもないですね(;´Д`A
    ま、もう少し何とかあがいてみます。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日