※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタ
ココロ・悩み

9歳の娘が乳にしこりがあり痛い。成長か心配。体格がよい子は成長で痛むか?身長低くやせ形の娘はまだか。小児科へ明日行く予定。

カテゴリーが間違ってたらすいません。
9歳位の女の子をおもちの方に聞きたいのですが、今日片方の乳が痛いと言って触ってみるとしこりみたいなのがあるんですが…成長してるから痛いのかどうなのかな?と心配で💦
そこそこ体格がよさそうな子なら成長してるから乳が痛くなるかな?とはおもうのですが、うちの子は身長は低い方でやせ形なのでまだだろうと私的には思ってるのですが…
うちの子はこうだったよ~と!
教えて頂けたら嬉しいです。
痛がるので明日一応小児科には行くつもりです。

コメント

ゴロぽん

私自身がそうでしたが、おっぱいが成長する時に痛くなるそうです😃
乳腺?が急激に発達するらしく。。

でも先生に診てもらうのが1番だと思うので💦

• タタ

タタ

返事有り難うございました。
    先生に見て貰ったら成長によるものでした。モヤモヤが消えて良かったです!

• 11月30日
ストロベリー🍓

私も三年生の時 痛くて担任の女の先生に話したの覚えてます😃💦5年生くらいまでは 押さえると痛みありますよね💦成長期なんだと思います!

• タタ

タタ

成長期によるもでした、もう自分の記憶が無いもので…💦心配してたけど解決して良かったです。

• 11月30日
mana★

うちの子も背は低い方で痩せてる方ではないですが普通体型なので、おっぱいなんてまだまだ…と思っていましたが、今5年生で、4年生後半くらいか5年生になったくらいからかな?
初めは、痒い、ぷくっとなってるから虫に刺されたかもと言い出して(笑)、触ったらこれは成長過程のしこりだってすぐわかりました(^^)
娘も友達とかに聞いて、初めは痒かった!とかいう子もいたようで。今ではかなり痛いみたいです💦
私もまだまだと思っていたのでビックリしました(* ̄∇ ̄*)
今は下の毛も少し生え始めてますよ。

体型関係なく今の子って色々早い気がします。

• タタ

タタ

本当成長早いですよね(笑)
    未だに胸さすってます!

• 11月30日
hana

私自身そうでしたが、小学生の頃から胸にしこりありました。痛みはなかったのですが…。乳房をつかむと円状にある感じですか?片方だけですか?
私は母が内科医だったので定期的に触って確認してくれていました。小児科で聞いてみてください!

• タタ

タタ

小児科の診断は成長によるものでした!今年旦那の父親が癌で亡くなったのでかなり病気に関しては過敏になってたので、解決して良かったです。

• 11月30日
てるぼうず

わたし自身が、なんですがたしか3年生くるいから胸が痛かったです💦
当時の体格は背も普通、ガリガリな方でした。

その後5年生辺りですでにCカップはあったと思います。
すごく嫌だったのでよく覚えてます😅

• タタ

タタ

胸が痛いと気になりますよね~。未だにさすってます。
    小児科に行きましたが成長によるものでした。
    じゃ~今から急激に成長するのかな!

• 11月30日