※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

授乳の前にオムツを変える必要性について相談中。義母との意見の違いに悩んでいる。

授乳のとき、オムツをみて汚れていたら変えてから授乳ですか?病院ではそう言われたんですが義母にオムツ変えすぎと言われ、(オムツ変えておっぱい飲んですぐうんちのパターンが多いです)
私的には回数が多いとかきにしてなかったんです
が、、義母の言う通りオムツ汚れてするとかぶれてしまうだろうし、特にいう通りにするつもりもないですが、、

コメント

ぽんじゅーす

汚れていたらその都度替えていましたよ(*´ー`*)
替えすぎで悪いことはないと思います🍀

  • ねここ

    ねここ

    そうですよね!ありがとうございます💦

    • 11月28日
ちーこ

最近のオムツはおしっこしてもサラサラだけど、冬は水分含んだオムツは冷たくなるからこまめに変えるように病院でいわれました!
目からウロコでした(笑)

  • ねここ

    ねここ

    すごい!腑に落ちました‼︎今度何か言われたらそれ言います‼︎

    • 11月28日
  • ちーこ

    ちーこ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ねー確かに!!ってなりますよね♡
    お義母さんのプチストレスから少しでも解放されますように(;_;)

    • 11月28日
すまらぶ

オムツ替えてからミルクです!!
その後ミルク中にうんちしたらミルク後に替えます(^^)
こまめに替えることはいいことですよ!!
放置すると赤ちゃんのお尻の皮膚は薄いから直ぐに荒れちゃいます(><)

  • ねここ

    ねここ

    よかったです、なんだか間違えてるのかと不安でした。

    • 11月28日
はなくそ

汚れていたら変えてました!
新生児の時は変えすぎ!?てくらい変えてました!まだ肌も弱いだろうしいいと思います!
だんだん回数も少なくなってくると思いますし☺

  • ねここ

    ねここ

    そうですよね、私はおしっこうんち出るたびによくできたねーって言ってたんですが義母の言葉に不安になりましたー、、

    • 11月28日
りんご

授乳前に変えて、飲ませてました!飲んですぐうんちは仕方ないなと諦めてました。うんちせずに寝るパターンも多いのでそっち優先してました😄

  • ねここ

    ねここ

    私も、そうします!

    • 11月28日
ルシファー

月齢が浅いので、オムツは授乳の度に替えてあげた方が良いかと思います。
かぶれたら赤ちゃんが可哀想です。
それに、おしっこもうんちも回数が多い時です。
気持ち悪いと思います。

義母さんの言うこと意味分からないです。
自分は濡れたままのパンツでいれるんですか?って聞いてやりたいです。

  • ねここ

    ねここ

    私もまさかそんなこと言われると思わなかったです
    何を思って言ったのかわからないんですが、

    • 11月28日
うさぎ

入院中は授乳前も(おしっこだけでも)変えてましたが、退院してからはおしっこしかしてない場合は授乳後のみにしました。うんちしてたら授乳前も変えてました!

  • ねここ

    ねここ

    ありがとうございます、勉強になります!

    • 11月28日
猫もトマト

病院では よう足してたらオムツかえてから授乳orミルク
最中に チッチやウンチしたらまた変えるっておそわりましたよ!

変えすぎって 勿体ないとかいいたいのかなぁ?

  • ねここ

    ねここ

    それです!勿体ないが言いたいんです

    • 11月28日
  • ねここ

    ねここ

    ↑続きです😅私が、オムツを2パック買ったりちょこちょこ見てるのに対して言ったのかなぁ、、、

    • 11月28日
アズ

あまりにもギャン泣きしてるときは先に授乳しますが、基本的にはオムツを変えてから授乳です。
授乳してからオムツ変えすると、吐いてしまったりするので。でも、変えてから授乳してる最中にウンチしたりもするので、変えたそばから・・・ってときもあります。

  • ねここ

    ねここ

    参考になります

    • 11月28日
ぴーなっつ

わたしは友人に
変えすぎじゃない?と
言われたことがあります。
関係ないですよね正直🙁!

授乳前も後も必ずオムツ確認します。
わたしも旦那も肌が弱く
オムツかぶれなどが心配なので
余計頻繁に変えてたかもしれません。

安くはないから
勿体無いかもしれないけど
我が子の痛みにはかえられないですよ…

  • ねここ

    ねここ

    確かにお尻は綺麗にしてかぶれさせないようにしたいです!柔らかいからすぐに赤くなったりしそうで、、

    • 11月28日
EHまま

だいたい3時間ごとの授乳なので、そのたびかえてましたよ!
1時間とかならかえないようにしてます( ^ω^ )

na◡̈⃝mama

新生児の頃はめちゃくちゃ頻繁に変えてましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
うちの子もおっぱい前にオムツかえて、
飲みながらうんちしてまたかえて。。。
のパターンでした💗笑

私もよく替えすぎじゃない?!とか
そんな替えたらオムツもったいないよーとか言われてました!
そもそもオムツもったいなんて思ったことないです笑😂
そんな事は無視して、
気付いたらすぐかえてあげましょ💗!
綺麗さっぱりの方がお子さんも気持ちいいですからね💗

  • ねここ

    ねここ

    私もそう思います、同じ考えの方いてよかった!

    • 11月28日