※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お金・保険

旦那の給料だけで生活できていますか?奥様も働いている場合、生活は楽ですか?私は厳しい状況で、どこを削ればいいかわからず打開策が見つからない感じです。皆さんの生活はどうですか?気になり質問しました。

いつもありがとうございます🎶

皆さんは旦那さんの給料で生活ができていますか?

そして奥様が働いても生活ができていますか?

私は働いてても厳しい。。。どこを削っていけば一番いいか分からない。打開策ないのかもって感じてしまいます。


皆さんの生活はいかがですか?

気になり質問しました(。>д<)

コメント

mocha

我が家は主人の稼ぎだけで生活できなくはないですが、カツカツです。

自分が働いていれば、貯金できます✧*°

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    例えばどこを削っていますか?

    • 11月27日
  • mocha

    mocha

    固定費を削れるように頑張っています✧*°通信費や保険料の見直しです✩

    • 11月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    それでいくら削れましたか?
    やはり通信費と保険の見直しですよね~💦

    • 11月27日
  • mocha

    mocha

    通信費は、フレッツ光からコミュファ光に変えたことと、携帯のプランの見直しで1万円以上削れました✧*°これが毎月なので、年間12万円以上の節約です(^^)

    • 11月27日
  • mocha

    mocha

    保険料は、もともとたくさんは払っていなかったので少しですが、3,000円くらい削れました◟̆◞̆。

    • 11月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    なるほど、うちはフレッツやってませんがauで高くて。旦那は止めたくないと言われます。
    携帯は削りたいです💦

    保険はどの部分削れましたか?

    • 11月28日
  • mocha

    mocha

    我が家も夫婦でauですが、主人が約6,500円、私が約3,500円です。ピタッとプランに変更したら、突然やすくなりました✩格安スマホ程ではないですが、安い方かなって思っています◡̈⃝

    保険は、主人が独身時代から入っているものが医療保険など重複しているものがあったので解約させました‼︎

    • 11月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    おぉ~‼それは凄い!!
    ちなみにピタッとプランは詳しいプラン教えていただいても大丈夫ですか?知りたくて。(笑)

    • 11月28日
  • mocha

    mocha

    ピタットプランは、自分が使うGBに合わせて利用料金が決まります(^^)私は育休中で家にwifiもあるので1GBしか使わなくて3,500円弱、主人は7GBくらい使いますが6,500円くらいです✩(コミュファ光の割引も込みですが‼︎)

    My auというアプリからすぐにプラン変更できるので、変更することをおすすめします(^^)♡

    • 11月28日
Mmm☆

旦那の給料でもギリギリかマイナスです…そして今育休中なので尚更です( •́દ•̩̥̀ )削れるトコは削りたいけど本当どこを削ればいいのやら…って感じですよね‼︎ミルクもパンパースもお金かかるし、それは必須だし、、保険の見直しとかですかね〜。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も同じで削れないという...食費とレジャーくらいしか思い当たらず...保険の見直しですよね~‼

    ちなみに保険は年払いですか?月払いですか?

    • 11月27日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    保険は月払いですー。見直したいけど何をどぅすれば?という感じです。私一人で考える事ではないので旦那任せにしちゃってますが…
    因みに、食費は月どれくらいかかりますか?

    • 11月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かに...年払いに変えようか考えてるのですがそれで抑えていけるか...分からずで💦
    旦那さんが頼れたら一番ですよね~💦

    食費なんですが月に4~6もいってる感じです😅そこを半分以下に抑えなきゃと考えています⤵⤵

    • 11月28日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    もぅ抑えられるのは食費位ですよね…
    でもなかなか難しいです( •᷄ •᷅ )
    なのでまずはケータイ代を減らす為に来月に格安SIMに変えます!

    • 11月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かに...それ以外は抑えていかれず、光熱費くらいかなとは考えてます。

    ちなみに★smile★さんは食費どれくらいでしょう?

    • 11月28日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    うちは義母もいて全員で5人います。
    支払いは全てカード💳で、その中にガソリン代や子供達の服代を含めてます。
    全て合わせて今は65000円位かかってます…本当は6万で抑えたいのですが( •᷄ •᷅ )。。
    通常は、私の給料から子供達のは購入していたのですが今は無理なので、仕事復帰したら6万位で収まるかと思ってます‼︎

    • 11月28日
はじめてのママリ

専業主婦です。旦那の給料で生活、貯金できてます😶!

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    羨ましいです😅それが一番ですよね~💦

    • 11月27日
♡スヌーピー♡

我が家は2人とも正社員で共働きですが、毎月キツキツです😭
2人とも介護職というのもありますが、家と車2台分のトリプルローンで更に育休中、手当だけでは足らず貯金を崩したので貯金もないです😭
ちなみに車は、2人目がなかなか授からず諦めかけて私の軽を買い換えたので😭

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    介護職お疲れ様です...大変ですよね😅
    うちも車2台のローンあります。自宅は社宅ですが。

    ちなみにどこを削って生活されていますか?

    • 11月27日
deleted user

共働きです。
月々の給料は私の方が夫より上です。
ローン等は無いですが夫だけの給料では子供3人育てられません…

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    バリバリ働かれてるのですね🎵
    削っているものはありますか?

    • 11月27日
♡スヌーピー♡

うちは旦那の給料からローンや保険など引かれてなくなるので、私の給料入ったら食費、ガソリン代、日用品その他で出費用の袋に分けてます!
削っているのは食費で、週に一回しか買い出しに行かないようにしています!
それでも予定外の出費があるとマイナスになるので、子ども手当をあてにするときもあります😭

  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    すみません💦返信ではなく新たにコメントしてしまいました💦

    • 11月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    うちも同じ感じです😅
    私のが生活費になります。

    食費って週一に行かれていくらの予算にしていますか?

    • 11月27日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    1週間で1万以内に収めるようにしています!
    あと昼ご飯は、旦那は職場の食事が安いので職場で食べてもらって、私は夕飯の残りを詰めるだけにしてます😭
    保険の見直しも考えたのですが、2人目が緊急帝王切開になって保険に助けられたので、解約せずにいます💦
    毎月キツキツだと気分も落ちますよね😭

    • 11月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうしないと安く出来ないですよね😅
    職場でうちも食べれるみたいだけど給料天引きで...逆に苦しくなるので弁当持たしています。

    夕飯も色々考えていかないと弁当に詰めれないですよね。

    保険は止めれないし入っておかないといざというときにかなりの負担になりかねないですよね...

    毎日キツキツ過ぎて困りものです...

    • 11月28日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    ちなみに、我が家は毎週安い胸肉の二枚入りを買います(笑)一枚は親子丼に、もう一枚はオムライスにしたり、二枚をとり天にしたりしてます!ちなみに昨日は親子丼でした👍鳥挽肉でそぼろもよくします。
    今日のお弁当も親子丼です🍱
    お魚は高いので、お肉を安く抑えてます!
    もうすでに工夫されていたらすみません😣

    • 11月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いえいえ、助かります(^_^)v参考にさせていただきます✨😌✨
    胸肉って親子丼でも柔らかいですか?
    ももなら高いです...とり天とか美味しいでしょうね💡

    • 11月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    うちはそぼろよくしますよ🎵

    • 11月28日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    前にテレビでみたんですが、お水100mlに塩と砂糖を小さじ1ずつ入れたものに胸肉をつけておくと柔らかくなります😳
    我が家は朝それにつけておいて、夕方調理しますが結構柔らかくなりますよ✨
    是非🙌

    • 11月28日
deleted user

我が家も主人のみのお給料で生活しています。
そして、私は専業主婦です💡

現在子供1人なので、なんとか主人のみのお給料で生活出来ていますが、2人目産まれたらカツカツだろうなぁと思います(;ω;)

私は、最近携帯を格安📱にしました!
それと産後、自分の生命保険見直す予定です(*^^*)

産後は、私も働く予定です😣

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    二人ならキツキツですよね😅
    格安スマホに変えていく方がママリでも結構いらっしゃるのでうちも考えてますが、主人はauのままがいいと言われます。

    生命保険は見直ししなきゃいけないくらい高めですか?

    • 11月28日
ポケ

主人のお給料だけでも暮らせますが、将来のことを考えたら私も働いた方が安全なので、働いています。
変動費を減らすよりも固定費の見直しの方がストレスは少ないですよ〜。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    羨ましいです...一番は旦那さんのだけで生活ができるのが安心です😅

    働いたらさらに貯金できますからね🎵
    固定費の見直しも色々考えているところです😅
    固定費は、携帯とかですよね~💦

    • 11月28日
もちもち

うちは生活出来ています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
旦那さんの年齢にもよると思いますが、保険とか面倒で入ってないし、ローンも無いのでそれが大きいです(OvO)

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    保険は入ってないのですね😅
    ローンはないのは確かにおっきいです😆🎵

    • 11月28日
POOH

旦那さんだけではかなりギチギチで貯金や学資は無理です。
私も働いて子供に色々してあげれて、たまに旅行したり色々できてます。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も同じくで...無理です...

    働いたら多少しか違わずで苦しいです...唯一ボーナスがあるので助かりますが。

    • 11月28日
  • POOH

    POOH

    ボーナス。。。うちは低いです😅いずれは転職しなきゃかなと思ってます。

    そして息子の保育園代が痛いです。でも来年4月の認可に入るためにも辞めれないです😢
    宝くじ当たらないかなぁです(笑)

    • 11月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    転職はうちは無理かなぁ。旦那は35だし( ;∀;)再就職難しいかなと感じてます。
    保育園代そんな高いですか?

    私は幼稚園で3歳から預けて少しは安いかなと😅

    宝くじ私は当たらないと思い敢えて買ってないです(笑)

    • 11月28日
  • POOH

    POOH

    旦那さんは公務員なのでこのままで、私の転職です😅
    今の職場は残業はほぼないですが、休みが少ないのと基本給が安いので💦

    保育園激戦区なので、認可に入れずかれこれ二年ほど認可外に通ってます。
    月72000円もかかり、補助で月21000円返ってきますがそれはないものとして貯金に回してます。
    下は0歳から預けるので、認可無理だとかなり厳しいです😖

    宝くじより馬券の方がまだ可能性ありそうですね💧

    • 11月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なるほど、休みが少ないのも考えなきゃですね。うちは激戦じゃないけど保育園は高いです😅
    貯金、確かに...分かりますよ。
    二人目なら入るのに有利かなと私なりに感じてしまいました。

    • 11月28日
★JilLE★

今月は出産予約金(10万5千円)があり、ぷらすどころかマイナスです😭
ですが、普段なら+12万円は貯蓄してます😌

夫の給与のみです!

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    出産がありますから色々かかりますよね。
    普段12万もなら十分出来てますね❗羨ましいです...

    • 11月28日
あゆ

夫の稼ぎだけで生活はできてます。

ただ私が働けば私の給料もプラスで貯金もできるなと思ってますが 待機児童問題で厳しそうです(⌒-⌒; )
うちはスマホを格安に変えてスマホ2台Wi-Fi込みで半額まで下げました

あとは娯楽も下げてそのかわりケーブルテレビ契約も(⌒-⌒; )
アニメ鑑賞が趣味で毎週新作出ればそこそこのお金払ってましたが ケーブルテレビ繋げたことでリアルタイムで見られるようになり結果減りました。

あとは生活費も節約してますね。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    それが一番ですよね~✌
    スマホが一番かかりますからね😅
    私も安くしたい一人です...

    娯楽に関しても節約していこうかなと考えているところです😅
    うちはスカパーをしていてチャンネル制限してます😅

    • 11月28日
  • あゆ

    あゆ

    スカパーはうちも契約してます。
    5チャンネルしか見れないように制限してますがほぼアニメチャンネルです(⌒-⌒; )
    アニマックス見たくて契約しておチビ達がカートゥーンネットワークとディズニーチャンネル キッズチャンネル見てます(⌒-⌒; )

    スマホは安くしてよかったですよ😄
    auから乗り換えましたが二万超えてたのが一万くらいになったのでもったいなかったなと(⌒-⌒; )

    • 11月28日
usamama

今アパートの家賃と、新築のローンをダブルで払ってるので、春に引越すまで厳しいです!💦

これから家具、家電を揃えるとなるとさらに厳しいかも…

マイホームのローンが始まるまでは月に10万以上貯金できていました✨

もっと節約したり、給料が良い仕事したりしたいです!