※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
お仕事

営業職で育休入られて、復帰予定の方、された方、いらっしゃいますか?時…

こんばんは 今 育休中で来春職場復帰予定です!
営業職で育休入られて、復帰予定の方、された方、いらっしゃいますか?
時短もとるので子どもが2歳くらいになるまでも事務職で1年ほど出来ないか、相談したのですが難しく営業職で復帰予定です。
やはりお客様の予定もあると思うので、時間のことや予算達成できるのか?などだんだんネガティブなことしか出てこなくなってしまいました😿

うちは近くに身内もいないので、どこまで仕事とのバランスが取れるのかとても心配です😥
みなさまはどうですか?

• みみママ(1歳5ヶ月)

コメント

あんぬ

あんぬ

こんばんは!
私は医療機器メーカーの営業やってて、保育園に入れれば来春営業で復帰の予定です😂
本当おっしゃる通りで、私も不安しかありません。。。同じく時短を取る予定なのですが、そもそもみなし労働制で定時も何も無かったのに、営業で時短って正直無理に近いですよね?お客さんからの電話は関係なくかかってくるでしょうし、私は医療機器扱ってるので、故障や不具合あれば明日なんとかしますでは通用しないのですぐに対応が必要です😭💦みみママさんと同じく両実家は近くではないので、保育園お迎えを誰かにお願いもできないし。。。そこら辺配慮して事務系に直近で変えてくれないかな。と期待しています笑 やってみて無理なら転職しゆと思ってます💦💦

• 11月27日
  • みみママ

みみママ

返信ありがとうございます
    同じ想いの方がいてうれしいです😭うちもおんなじような感じです 営業の時短の想像がつきません 改めて周り見渡せばうまくやれてる人は全て同居でお迎えとか融通きいてました😰
    うちは営業がメインの会社なので、事務系の人の人数が少ないので昔営業→事務に異動した先輩方で枠が埋まっている感じです😵
    あんぬさんの会社は頼めばお願い聞いてくれそうですか?

• 11月28日
かな

かな

私も保育園に入れれば来春復帰予定です❗️
営業職で主任でした。時短で復帰予定で、担当は持たずに後輩のサポートや企画など社内でできる仕事にしてもらう予定です😊
妊娠中に切迫になったので産休前からそんなかんじでした。
予算は個人はなくてグループ全体で評価されるので、仕事そのものより周囲との連携で不安がありますが(迷惑かけるだろうなーと)頑張ってみようと思います…💦

時短のママ先輩などはいらっしゃらないのでしょうか❓不安を分かち合える人がいれば良いですね、、

• 11月28日
  • みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます😊
    産前はわたしも体調のこともあり営業のサポートをさせてもらいました おかげで乗り越えられて会社にも感謝してます! ですが、産後は人員の関係もあり営業復帰になりそうです
    周りを見渡すと営業でやっている人は親御さんのサポートがあったり同居です😫なので繁忙期などは残業してました
    会社に数年でも事務系の仕事が出来ないか正式に頼んでもいいものか、悩ましいです😢

予算はグループなんですね、主任までやられてるかなさんなら、まわりとの調整とかも身につけていらっしゃいそうですね😊メンバーと一緒に頑張って行くしか無いですよね🙌

• 11月28日
  • かな

かな

お客様の都合に合わせる事になるので家族のサポートがないと不安ですよね。病児保育やシッターさんなど頼れるサービスが見つかれば良いのですが…😣
    もう一度事務への配置転換を頼めそうなら私だったら頼んでみます❗️もちろんやる気があることをアピールしながら!(笑)営業経験のある事務職って心強いですし☺️✨この辺りはほんと社風によると思うので、みみママさんが悔いのない交渉ができることを祈ります。
    家族あっての仕事だと思うので、やってみて無理そうなら転職を視野に入れても良いですよね。私はそのつもりです💪

• 11月28日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます
    涙が出そうです←勝手にすみません!笑
    同時期に産休に入った同僚がいるのですが、自信があるみたいで周りへのアピールもできていて、わたしは逆にどんどん不安になって、両立できるのか?とか訳が分からなくなってました!でも子どもを想うと、一番は事務部門で働けたらと思うので、もう少し近づいたら駄目元でも話してみようと思います!

どこの会社でも営業経験のある事務員いるといいですよね!でも会社は外に出る人を求めてて、って感じです🙌

たしかに転職もありですよね、親になった今優先順位つけていかないとですね、長々すみません🙇‍♀️

• 11月28日

「お仕事」に関する質問