※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

子供たちは風邪から手足口病になった可能性があります。症状を見守りながら、病院に連れて行くか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません(><)
うちの子達が水曜日に熱を出しました。
長女は38℃台、次女が39℃台だったのでその日に小児科に行くと二人とも喉が真っ赤だから風邪だろうとのこと。
薬をもらって帰り次の日には熱も下がって元気だったのですが、金曜に次女、土曜に長女、日曜に次女、月曜に長女と交互に嘔吐していて金曜あたりから二人とも下痢っぽいです。
食欲はありますがいつもよりスローペースかなって感じです。
今日の夕方あたりに次女の片足にぶつぶつがあるのを発見しました。突発はやったし片足にしかなかったのでなんだろーって思っていたのですが、夜になってよく見たら口周りも赤い発疹があるように見えます。
手足口病だったのでしょうか?
長女は発疹が見当たりません。
熱も下がってるし嘔吐下痢以外の時は元気なのでまだ様子見でいいかなって病院行くか迷ってます(><)
皆さんなら連れて行きますか?

コメント

keikon

今の時間なら私は救急外来行っちゃうと思います‪‪💦‬
お大事に…‪‪💦‬

• RR☆

RR☆

やっぱ行ったほうがいいですかねー(><)
    近くの夜間救急だと評判良くないし、長女の時に良い思いをしなかったから明日小児科行こうかな💦

• 11月27日
  • keikon

keikon

あらら(^^;;近くにあるのに…‪‪💦‬
    朝には治まってると良いですね。

• 11月27日
  • RR☆

RR☆

大学病院のくせに評判悪くて😅
    明日かかりつけの小児科連れて行ってみます😣

• 11月27日
みっくん

もしかしたら、体調が悪くて発疹が出たのかもしれませんね💦
保育士していますが、今胃腸炎が流行っているので、下痢嘔吐でしたらそちらのほうが可能性としてはあるかもしれません💦
うちの園児でも、5日間熱が続き下痢や嘔吐していたお子さんがいますので…

状態を見ていないのでなんとも言えませんが、嘔吐や下痢が続いているとのことでもしかしたら脱水に近い状態になっているかもしれませんし、他の方も言うように病院は一度行った方が良いかもしれません😢

• RR☆

RR☆

やっぱ胃腸炎流行ってるんですね💦
    先日保育園に通ってる姪っ子たちと遊ばせたんですけど、熱出てたみたいで😅それで移ったのかもです🌀

明日病院連れて行こうと思います💦

• 11月27日
  • みっくん

みっくん

それは可能性大ですね💦
    手足口病はある程度収束してきたので、胃腸炎かな〜💦?
    うちで休んでいた子も、最初は喉風邪だったのが途中で胃腸炎との診断になり、座薬が切れると40度近く熱が出ての繰り返しだったそうなので…
    熱が下がっているならとにかく水分を摂って、下痢しているならお尻がかぶれないようにするたびにお尻を洗ってあげたり、赤くなっていたらワセリンなどを塗ってあげてくださいね(^^)

お大事になさってくださいね😊
    明佳梨さんも、お子さんの風邪もらっちゃわないようにお気をつけて💦

• 11月27日
  • RR☆

RR☆

そうですよね💦
    手足口病だと調べたら熱が何日か続く感じだったので、なんか違う気もするなーって思ってました😅

はい!
    ありがとうございます😂💕

• 11月27日