※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

息子がシャワーで泣いてしまい、心配しています。お風呂が怖くならないか不安です。

お風呂が大好きな息子くん。
しかし今日顔にシャワーのお湯が少しかかってしまいギャン泣き😭💦
そのまま泣き止まなかったので(むしろひどくなってきていたので)早めに切り上げました💦
今日はお風呂に入る前から眠たくてグズグズだったんですが、お風呂に入ってご機嫌になったのに…💦
いきなりで絶対怖かったと思います😭
何度も何度もごめんねーって言いました😭
これがきっかけでお風呂が怖くなって嫌いになったりしないですかね?😭
心配しすぎでしょうか💦

コメント

たけこ

1回位のミスなら大丈夫だと思いますよ♪(*´∀`*)ノ

  • そうふーママ

    そうふーママ

    ありがとうございます😭💕
    あまり気にしないように気持ち切り替えます😊

    • 11月27日
みこ29

うちの子はお風呂にぼちゃんしたことあります。
ある人はトイレに…

1週間くらい泣きましたがそのあとは普通に入ってます。

  • そうふーママ

    そうふーママ

    やっぱり泣いたんですか💦
    でも普通に入れるようになるんですね😊

    • 11月27日
♡062105♡

大丈夫ですよ~😊
私はよく顔にもかけてますが嫌いじゃないでやっぱりお風呂は好きですよ\ ♪♪ /

  • そうふーママ

    そうふーママ

    徐々に慣れさせるのも必要なのかなと思っています!
    今日は突然で息子も私もビックリで…笑
    お風呂好きのままでいてと願います😭

    • 11月27日
たけこ

まずは、明日、いつも通りに、お風呂に入れて、様子をみてみるのはどうでしょう?(*´∀`*)ノ

  • そうふーママ

    そうふーママ

    そうします!
    不安が伝わらないように母子ともにリラックスしてトライします❗️

    • 11月27日
かや

うちも風呂大好きっ子で
一度目に泡を少し入れてしまった時は焦りました(๑• - •`๑)
でも、全然普通に入ってくれます☆☆☆好きの方が勝つみたい・:*+.( °ω° ))/.:+*.

  • そうふーママ

    そうふーママ

    お風呂好きは変わらずだったんですね😊
    うちの息子もそうでありますように💦
    確かに泡怖いです😭

    • 11月27日
  • かや

    かや

    うちの子はスイマーバーが大好きだったので、顔に水が飛ぶくらいならそこまで気にしないです(つω`*)
    泡はミスりました(つω`*)ちょっと慣れて余裕が出てきちゃったのが悪かっただす><赤ちゃん用だったので刺激はそこまでなかったのでよかった!

    • 11月27日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    昨日スイマーバデビューしました😊
    ぷかぷか浮いて最初は笑っていましたが、後半寝そうになっていました😂
    少しずつ慣れさせてみます✨
    今日の私のシャワーも慣れて来て油断してたんだと思います😭
    気を付けなきゃ😱

    • 11月27日
KKS

大丈夫ですよー!
びっくりしたんでしょうね😊
うちの子は新生児の頃から乳児湿疹対策でシャワーで顔とかも洗い流してるので慣れっこですが…
まだ2ヶ月ですし、まだまだこれから色んな事経験して覚えていくものだと思いますよ😊
今日あったことなんて明日には忘れてますよ!笑

  • そうふーママ

    そうふーママ

    えー、すごいですね💦
    どうやってシャワーで洗い流してますか?
    うちの子身体もシャワーにかかるの気持ち悪がって、いつも桶に入れてから掛けるようにしています💦
    これからこれ以上の試練が待ち受けてますもんね😂
    これから強い子になりますよーに😁

    • 11月27日
  • KKS

    KKS

    シャワーを弱にして、首を支えて横抱きにして顔にばーってかけてます🙋
    2人目で慣れてるってのもあると思います😂
    上の子も頭からシャワーかぶりますし、慣れですね😂

    • 11月27日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    なかなか新米ママの私には無理そうな技です😂笑
    これからの参考にさせていただきます😊
    少しずつチャレンジしてみます❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
ままり

何も変わってないのにいきなりお風呂ぎゃん泣きタイムになりました(-_-)それまでは、泣いててもお風呂で泣き止んでました!
今は泣く日と泣かない日があります。何がきっかけになるか全然分かりませんよね(゜Д゜)

あんまり気を遣いすぎて顔にお湯がかからないようにしていたら、顔に水がつくのが嫌で泳げない子になったという話を聞いたことがあります。顔にかかるのになれてくれるといいですね。

  • そうふーママ

    そうふーママ

    そんなこともあるんですね😵💦
    まだ赤ちゃんだし、気分のムラもあっておかしくないですもんね!

    私が小さい頃、顔にお湯がかかるのが嫌でシャンプーすらするの大変だったと親に言われたことがあります😭
    徐々に慣れさせていかないとですね💦

    • 11月27日