※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が1週間続いています。薬を飲んでいるが改善せず、再度受診すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢について😫💭
いつもお世話になっています。先週の土曜日から息子が下痢をしていて、火曜日に小児科を受診し離乳食もやめて母乳だけ与えています。薬も整腸剤と便を固める薬を貰って1日3回飲ませていますが、全然回数が減りません😫💦今日でちょうど1週間経ちますが、赤ちゃんの下痢はこんなに長引くものなのでしょうか?😥💨明日の分までは薬はありますが、飲み切っても下痢が続いていたら再度受診した方がいいのでしょうか?💭

コメント

むぎちゃん

うちの子も下痢で病院行った時は
二週間くらい続きましたが
薬がなくなっても下痢が続く時は
また来てもいいんですか?
って聞いて
また薬貰いに行ってましたよ☆
気になるようであれば
再度受診してみては?
赤ちゃんの下痢は長引くケースもあるようですので。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます💓
    長かったですね😫💦うちの子もまだまだ続きそうだし明日病院行ってみます!ちなみに離乳食は2週間中止されましたか?

• 8月30日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

うちは1歳だったし
    母乳だけって訳にはいかなくて
    お粥やゼリーをあげてました。
    病院で中止と言われれば中止した方がいいと思いますよ☆
    早く良くなるといいですね(´▽`)ノ

• 8月30日
  • yk*

yk*

ありがとうございます😊✨
    病院の先生には、あげてもいいよって言われたんですけどあげると下痢が悪化したので私の判断でやめてるんですよね😫💦でも明日また相談してみようと思います👶💓丁寧にありがとうございました⭐️

• 8月30日
ゆけはさママ

赤ちゃんの下痢、結構長引きますよ。

飲み終わっても下痢の場合は必ず受診してくださいね。

一週間続いたのなら、少しきつめの下痢止めくれると思います!

• yk*

yk*

回答ありがとうございます✨
    長引くんですね〜😅💦いつもおしりとうんちのことばっかり考えてます…笑(;´Д`)
    明日受診してみようと思います!

• 8月30日