※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいる新米ママです。今、母乳で育てています。母乳だと生理…

2ヶ月の娘がいる新米ママです。
今、母乳で育てています。母乳だと生理が遅いと聞きましたが、昨晩からトイレに行くと血がついています。生理のような感じです。まだ、2ヶ月なのにこんなに早く生理がくるのでしょうか?生理の時、母乳をあげていてよいのでしょうか?カテゴリー違いだったらすみません😣💦⤵よろしくお願いしますm(__)m

• りつここつり♥

コメント

ma*.+゜

ma*.+゜

最初の生理が早い人いるみたいですね。
私はまだですが、母がそうでした。
生理きても、そのまま飲ませて大丈夫ですよ。また、生理とまるみたいです(*^^*)

• 8月29日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

お母様がそうだったのですね~。母乳だと生理が遅くなるって聞いたのに、こんなに早くて残念です(笑)また、生理がとまるとははじめて知りました!

• 8月29日
KAORImama

KAORImama

確かにホルモンの影響はあると思いますが、人によるみたいですよ!
初潮も人それぞれですよね(^^)

母乳は気にせずあげても大丈夫みたいですが、味が変わって赤ちゃんが嫌がっちゃう可能性があります(^^;;

• 8月29日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

味が変わる可能性があるんですね。知らなかったです。
    変わらずあげて様子をみようと思います❗

• 8月29日
SR★

SR★

あたしも2ヶ月のときに生理来ましたー。
母乳ふつうにあげてたけど、いつも通り飲んでました(*^^*)
生理めんどくさーって思ってましたが、3日で終わって、前回の生理から7週間くらいたってますが、次の生理は来てません。
やっぱりホルモンの関係ですかね。

• 8月29日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

同じように2ヶ月できた人がいらっしゃるんですねー。ホント、生理めんどくさいです(>_<)次の生理がいつ来るか様子をみてみようと思います❗

• 8月29日
あいりんママ

あいりんママ

完母なのに、私も2ヶ月で来てしまいました💦まだ来なくても良いのに…
でも、産後は生理痛が軽くなったので、良しとしようと思いました😅母乳の味は👶にしか分からないので何とも言えませんが、娘は相変わらずおっぱい大好きな子でした😁

• 8月29日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

なんだか生理でダルくて母乳あげるのちょっとためらいます(苦笑)軽くなる場合もあるんですね。私もそうだといいですが、もうすでにダルさが。。変わらないかもです(>_<)

• 8月29日
ちゃた

ちゃた

私もこないだ血が付いて生理か!と思いましたが、3日ほどで止まったのでたぶん悪露の残りだったようです。

知り合いの看護師さんに聞くと、母乳のあげていると子宮の収縮があるので、悪露が再開したりするようです。もちろん生理の可能性もありますが…月齢も状況も同じ感じだったので、親近感でついコメントしてしまいました(*'U`*)

• 8月29日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

コメントありがとうございます❗悪露の可能性があるんですね!知らなかったです😞💦今日、1日生理のつもりでいましたが思いの外血も出ず過ごしてます。悪露かも知れませんね。しばらく様子を見てみることにします(^-^)/

• 8月29日