※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
ココロ・悩み

股関節付近に痛みとしこりがあり、薬を飲んでもしこりは変わらず。別の病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
今月の頭らへんから股の付け根(股関節)辺りに
痛みをと伴うしこりが出来て1度小さくなったと思ったらまた復活してしまいました💦土曜日に皮膚科に行って見てもらったんですが一瞬しこりに触れただけしかも立ったままの触診で飲み薬と塗り薬だされておわりました。
今日で薬が飲み終わるんですが痛みは消えたものの
しこりの大きさは変わらず硬くなっています。
調べると悪いことたくさん出てきて不安になり
もう1度違う病院出みてもらったほうがいいのか
悩んでいます。
同じような症状経験された方いましたら
ご回答お願い致します(><)!!

コメント

deleted user

股の付け根ではありませんが、首のしこりが取れず念の為に腫瘍内科を紹介されました。
大きさが変わらず、しこり自体も小さいのでエコー検査のみでした。
造影剤を入れたレントゲンや細胞検査など色々ありますが、ひとまず安心といった診断でした😊
1年以上前の出来事ですが、未だにしこりが何個かあり、大きさは変わっていません。
消えない小さなしこりは珍しいものではないそうですが、早めに受診した方がいいと思います。

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    そおだったんですね(><)💦
    安心出来る結果で良かったですね😭
    腫瘍内科に紹介される前は
    何科を受診されましたか??
    皮膚科行っても薬で終わったんで外科を受診した方がいいのか迷ってます😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でもしこりに気づかず、たまたま風邪で内科を受診した際に首〜鎖骨にかけて数個出来ているのをお医者さんが見つけてくださり、そこから紹介状を頂きました。
    腫瘍内科でははっきりと悪い結果の場合もあると告げられ、気が気じゃなく、毎日不安でした‥
    しこりで検索すると怖いですよね💧
    痛みがあると炎症も考えられますが、専門医に診てもらうとより安心できますよね!

    外科や紹介状なしでも受診可能な総合病院、個人病院で腫瘍内科を扱っている病院も中にはあるかと思います。

    • 11月27日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お返事が遅くなってしまいすみませんでした💦💦
    お医者さんが見つけてくださっての紹介だったんですね(><)
    そおですよね…嫌な想像しか頭よぎらなくなりそうです😭今はしこりが小さくなったので様子見ていますがまた大きくなるようだったら総合病院いって見てもらいたいとおもいます💦
    私の住んでいるところには腫瘍内科がないので(><)
    遅くなってしまいましたがありがとうございましま☺️✨

    • 11月30日
k

はじめまして。同じく左鼠径の陰部よりにしこりができました! 
その後どうでしたか?赤みはありましたか?