※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)
妊娠・出産

知識がないので教えて下さい。出産は市民病院にしようとしてますが、そ…

知識がないので教えて下さい。出産は市民病院にしようとしてますが、その前にその地域からでて違うところに住んだ場合今いってる市民病院では産めなくなるのですか?事情があり遅くても1ヶ月後には引越し先を見つけ引越しする予定です。まだ引越しすることを病院には伝えてません。

• (^ー゜)(2歳6ヶ月)

コメント

あおまま

あおまま

私も途中で引っ越ししました!
引っ越す前からどの辺に住むかは決めてたので、一か月前くらいからは引っ越し先の病院にいってました!!
病院によると思いますが、私の所は市民病院で、妊娠初期には予約しとかないとそこでの出産は無理でした。
いった時期が早めのつもりだったのにギリギリでした(´-`).。oO(
どの辺に引っ越すか決まっているのであれば、引っ越し先の病院に問い合わせてみるのが一番だと思います!!

• 8月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます!
    私も変えなきゃいけないのであればその地域の市民病院にしよう思うのですが今いってる市民病院にもまずは聞いた方がいいですよね?

• 8月29日
  • あおまま

あおまま

今行ってる所にも週数的にお話したほうがいいかもしれないですね!!引き継ぐこととか?あるかもしれないし!!

私の場合は産む時どうする?て元々前の病院できかれてたので、近くの所で産む予定ですとずっと言ってました!!
    なので、その後は全然話しせず、病院うつしちゃいましだが(´-д-`)

• 8月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

そうですよね!
    早速月曜に電話して聞いてみます!
    私は変えるのが面倒なので可能であれば今のまんまがいいのですが^_^;
    そこまで距離は離れていませんし^_^;
    大丈夫かなと^_^;

• 8月29日
  • あおまま

あおまま

あまり遠くないのであれば、病院を変えたくないことを相談してみてもいいですね!!
    私は県ごと移動だったので(^^;;
    長く診てもらってる所のほうが安心ですしね!!
    今の病院自体が市内でなくちゃダメとかそうゆう制限が無ければ大丈夫じゃないですかね?☆
    私はいまいってる病院が、住んでいる場所の制限があるので!!
    でも車で15分、電車と歩きで40分〜50分と遠いですが(^^;;笑
    陣痛が来たとき、産むときに(^ー゜)さんが大変じゃない距離ならいまの病院ですすめられたらいいですね!!

• 8月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

お金も多くかかるとか考えると紹介状とか書いてもらって住む場所の地域の市民病院のほうがいいですよね^_^;
    っていっても今住んでる場所から2つだけ先の地域なんですが^_^;

• 8月29日
natsumi

natsumi

産めなくなるということは無いと思いますが、病院に聞いてみるのが確実だと思います!
私が出産した市民病院は、市外の方もたくさん居ましたよ。ただ、料金が市内在住と市外で変わってきました!

• 8月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます!
    月曜に今いってる市民病院に電話してみます!
    お金^_^;
    そうですよね、お金が多くかかりそう^_^;

• 8月29日

「妊娠・出産」に関する質問