※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

2人目を考えた時期は何歳差計算か、それともほしいと思った時か、余裕なく考えました。教えてください。

2人目はどのくらいの時期から考えましたか?
何歳差とかを計算して?それともほしいなーと思った時?
なんかそんな余裕ないのに、ふっと考えてしまいました。
よかったら教えてください!

コメント

ソラソラ

1人目が1歳迎えてしばらくしてからですね😊
2人目はできるなら2学年差で産めたらと思いましたが、無事授かれました✨

• いっちー

いっちー

全然余裕のないんですが、一歳になったら余裕でてくるかなーと思ってたら…あと2カ月くらいで一歳になるー!と思って…笑
    回答ありがとうございます!

• 11月27日
たにりえ

私は、現在5才と2ヶ月の二人です。
育児は、ワンオペ状態&復職してたので二人目の余裕を持てませんでした。
3才ぐらいになり、余裕できてきて二人目欲しいかもと思うようになり。
四歳差で欲しいと考えましたが、なかなか出来ず5才差になっちゃいました。

• いっちー

いっちー

なかなかうまくいかないものですかね💦私も1人目がほしい時に授かれなかったので、どうかなーと考えてしまいました。5歳差だと上のお子さんがお世話してくれるんじゃないですか??

• 11月27日
  • たにりえ

たにりえ

5才差だと、上は女の子なので
    手伝ってくれますよ。

• 11月27日
  • いっちー

いっちー

素敵です♪( ´▽`)

• 11月27日
2boys mama◡̈⃝

帝王切開だったので必然的に一年は避妊せざるをえず、2学年差を希望していたので産後1年で妊活再開しました◡̈⃝
すると一周期で即妊娠して1歳8ヶ月差で産まれました✩
…上の子がヤンチャ盛りで、言葉の理解も曖昧で。イヤイヤ期なのか何なのか…大変です。

• いっちー

いっちー

そうなんですね!
    わあ!すごい!ほしい時にほしい学年差で!いいですね!うらやましい。

• 11月27日
マリン

周りに妊婦さんが増え、新生児を見た時に2人目を考えました(๑ ˙˘˙)/
年齢差は、特に気にせず授かればねぇ〜という感じですぐ授かれました♡

• いっちー

いっちー

周りというのはお友だちですか?
    そういう気持ちのほうが意外とすんなり授かったりするのかもしれないですね!私も何歳差でほしい!というわけではないですが、年の近い兄弟も大変だけど楽しいなというのはあります!

• 11月27日
  • マリン

マリン

周りは、職場です(・∀・)私を含めて8人いました(笑)
    私は、一人目の出産の時あまりにも壮絶で二人目は無理!!と旦那さんに言ってました(笑)
    がやっぱり赤ちゃん可愛いのでもう1人と思いました♡上の子にきょうだいも作ってあげたいとも思ったので♡

• 11月27日
  • いっちー

いっちー

職場かあ!8人!すごい!
    実は私も出産が壮絶ではないんですが、痛すぎて痛すぎてもう無理と思ってしまっています。きっとそれ以上に兄弟をつくってあげたいという気持ちが勝つ時が来るんですかね💦

• 11月27日
  • マリン

マリン

私が四人きょうだいなので余計かもしれないです(・∀・)
    陣痛は、怖いですけど妊娠すれば我が子のためにと強くなれますね♡

• 11月27日
  • いっちー

いっちー

四人兄弟なんですね!
    とにかく痛みに弱い私が産めたこと今でも信じられないです…強かったですね、あの時の私は…
    そんな気持ちになれるといいな。

• 11月28日
あいぺん

年子でも良かったのですが
なかなか出来ず3年あきました!
なのに3人目は年子で出来ました(笑)

• いっちー

いっちー

そうなんですね!年子でもいいだなんてかっこいいです!
    3人か…いいなー。

• 11月27日
0m@m@* ੈ✩‧₊˚

2人目欲しいなーと思っている者です✌︎
2学年差で欲しいなーと思っていたのですが、息子が3月生まれなのでもうすでに1学年差の状態です。。マイホームの計画も出ているので、2学年差はちょっと金銭的にも厳しいかなー?と思って入学卒業が被らないように4学年差にしようかと思っています( ᵕᴗᵕ )

• いっちー

いっちー

流行りは4学年みたいですね!
    そうかーマイホームのことなどもあるかーそこまで考えてなかったです!入学、入園かぶったら大変ですもんね💦

• 11月27日