※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

犬アレルギーかどうか悩んでいます。アレルギー検査を受けた人の経験を知りたいです。皮膚科の先生は検査が必要ないと言っていますが大丈夫でしょうか。

実家で犬を飼っていて最近帰って何時間かたつと急に子供が目を掻き出して皮膚と白目が真っ赤になるまでかきます。やめさせてもダメでこれって犬アレルギーなんですかね?誰が小さいうちにアレルギー検査うけた人いますか?どんな感じだったか結果とともに教えて欲しいです🙏
皮膚科の先生は検査してもこの先数値があがる可能性もあるから調べなくても良いって言われました。そんな感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

りんママ

ウチはウサギがいるんですが、蕁麻疹を急に発症してしまい、今、アレルギー検査中です。明後日結果聞きにいきます

• あかね

あかね

検査したんですね。血液検査ですよね?アレルギーって急にでるから怖いですね。

• 11月27日
  • りんママ

りんママ

そうです。採血なかなかできなくて、何箇所も刺されて、結局橈骨動脈から採血して可哀想なことになってました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月27日
  • あかね

あかね

やっぱりそんな感じなんですね。なんか私も可哀想な気がして検査どうかな?って迷ってたんですよね~
    実家にあんまり行かなければ良いだけなんですけど楽したい時とかいきたいですしね(笑)

• 11月27日
もっけ

最近、検査しました‼️
うちは、自分たちが飼ってるネコが原因で、アレルギー鼻炎か?と、疑いがあったので、早めに検査しましたが、出ず、尚且つ、信憑性にも欠けると言われました.°(ಗдಗ。)°.

読んだ感じ恐らく、アレルギーなのかなぁ…とは思うのでなるべく一緒にいないとかの対策でどぉでしょう(о´∀`о)?

• あかね

あかね

信憑性にかけるんですね。なんか小さいうちはいろんなものにアレルギー反応出そうで怖いですよね。

• 11月27日
  • もっけ

もっけ

3歳位にならないとダメだそうです.°(ಗдಗ。)°.

ただ、ウチは、鼻水や咳と言った、ハウスダストなども影響のある症状で、判断がつかなかったので一応検査しました.°(ಗдಗ。)°.

あかねさんのお子さんは、目や皮膚にも出たと言う事で、もしアレルギーであれば、数値にでるのかな??って言うのが、私の個人的な意見です(๑>◡<๑)

小さいウチは、みーんな何らかにアレルギーあるらしいですよ.°(ಗдಗ。)°.免疫がないので仕方ない事だそうですが…
    ワンちゃんは、室内犬ですか??

• 11月27日
  • あかね

あかね

3歳まではダメなんですね。
    うちは目と皮膚だけですね~よく鼻は詰まるけど関係あるのかな?
    犬は室内犬です。掃除してもすぐ毛が落ちるし…😅
    親にアレルギーが無いから油断してました💧

• 11月27日
  • もっけ

もっけ

私達もです.°(ಗдಗ。)°.

万一、その症状がワンちゃんによるものであれば、次にあった時はもっと酷い症状になることもありますから、先生に対応は確認しておいた方がいいですよ(๑>◡<๑)‼️
    ご実家でしたら、そろそろ年末年始集まりますもんね(о´∀`о)

• 11月27日
  • あかね

あかね

痒くなったら飲んでと言われて今日ザイザルシロップ貰いました。
    アレルギーって本当甘くみてると怖いですよね~呼吸困難とかになる時もありますもんね…
    気をつけます…。

• 11月27日
  • もっけ

もっけ

でしたら良かった(๑>◡<๑)

アレルギー怖いですね.°(ಗдಗ。)°.
    でも、自分達が可愛がってた家族の様なペットとの関わりについて考えると泣けてきます.よね°(ಗдಗ。)°.

• 11月27日
  • あかね

あかね

ですよね~ペットも可愛いし我が子も可愛いし。
    アレルギーが無いのが1番良いですね。大きくなったら大丈夫かもしれないし。って考えて乗り越えるしかないですね💧

• 11月27日
  • もっけ

もっけ

私も、最近、ネコで悩んでたのでお気持ちわかります.°(ಗдಗ。)°.
    ママリで相談して、雑巾掛けや空調などいろいろ対策中です(๑>◡<๑)

ご実家と言う事ですし、行く時だけ別部屋にしてもらって少しずつならしていく感じですよね💦
    友達も、犬アレルギーで、家で犬飼ってたそうですが、結婚して別に暮らして、久しぶりに会ったら治ってた‼️って言ってたし(๑>◡<๑)抗体できるまで待ちましょう(о´∀`о)

• 11月27日
まなてぃー

うちの子も、犬に舐められると赤くなって痒がります😱まだ1歳過ぎてないから血液検査しても意味ないって言われましたが、パッチテストだけはしてくれました😁犬の毛は陰性だったので、犬の唾液などがダメなのかなと思っています😃

• あかね

あかね

実家には帰りたいから犬アレルギーじゃないといいな~と思ってるんですけど…毛だけじゃなくて唾液とかもダメなんですね…

• 11月27日