※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

生後一カ月の赤ちゃんの小鼻の側面?から黄色い液体が出て、時間がたつと…

生後一カ月の赤ちゃんの小鼻の側面?から黄色い液体が出て、時間がたつと固まりになります💦
濡らしたガーゼなどでふやかしてとってるのですが、これは一体なんでしょうか?

直し方とかありますか?

• ゆあらmama(3歳3ヶ月)

コメント

♡

私の息子も生後1ヶ月なんですがあります😵
顎下にも耳にもありガーゼで吹いてもまたある繰り返しです😵
汗疹でボツボツになったとこが炎症したのかなんなのか謎です!
酷いようなら皮膚科に受診するといいかもしれないですね😣

• 8月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

同じ人がいて少し安心ですー💦うちはまだ小鼻のところだけで、本人も痛がったり痒がったりはしていないので病院にも行くほどではないなぁと思っているのですが・・
    顎下、耳まであると可哀想ですね(>_<)
    一体なんなんですかね?💦

• 8月28日
らん

らん

赤ちゃんが成熟してる証拠!と聞いたことがあります(*^_^*)
うちの子たちも2人ともできましたし、正常だと思います♪
私は触ることなくそのままにしてましたー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですか!皮膚疾患て訳じゃないんですね(^^)
    ふき取ったりしていたんですけど、あまりいじらない方がいいんですね✨
    ありがとうございます♡

• 8月28日
ゆっき(*^^*)

ゆっき(*^^*)

うちも同じように鼻の横に出ました!
最初は鼻くそかなと思って間違ってとっちゃいました笑
が、またいつの間にかできてて焦りました^^;

たまたま鼻づまり、湿疹がひどかったので小児科行ったら脂漏性湿疹と診断されましたよ!

石鹸で清潔にして、ガーゼで拭いて処方された薬を塗っています。今は少しずつ良くなりました。
気になるようでしたら病院で診てもらうのがいいですよー!(*^^*)

• 8月29日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

脂漏性湿疹!初めて聞きました✨ちゃんとした病名?があるんですね、安心しました♡
    私も最初うんちが付いてしまったのかと思って慌ててとっちゃいました(笑)
    やっぱり清潔にするのが大切ですね!様子を見て必要なら病院に連れて行ってみますね♡

• 8月29日

「子育て・グッズ」に関する質問