※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

離乳食の本を1冊で初期から後期までまとめたいです。本屋で迷っているので、おすすめを教えてください。

離乳食についての本を買いたいと思っています。

できれば初期から後期まで、1冊で済むような本がいいです!本屋でも見てもたくさんあって迷うので、みなさんに聞きたいです!お願いします!

コメント

咲や

私はひよこクラブの付録で離乳食の図鑑みたいなのがついていたやつが一番役に立ちました
何ヵ月になったらこの食材はOKとか書いてあったので
ひよこクラブは大体一年周期で同じような内容をやるみたいなので、最近のになければ、バックナンバーとか探してみるとあるかもしれませんよ😃

• えむ

えむ

ひよこクラブ!!
    有名な聞いたことあるやつですね!(笑)早速調べて見てみます!
    ありがとうございました!

• 11月26日
hana

「フリージング離乳食」いいですよ(´ω`)
下ごしらえ&冷凍の仕方が食材別に詳しく載ってて、あと月齢別のメニュー例も具体的にありわかりやすいです(´ω`)
あと月齢別の食べられる食材は、ステップ離乳食というアプリがわかりやすいです(´ω`)

• えむ

えむ

とても良さそうです!!
    見てみます!
    アプリ、早速入れました(笑)
    ありがとうございました!

• 11月26日