※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん◡̈*♡.°⑅
お金・保険

オリエントコーポレーションからの家賃引き落としが遅れています。土日祝日は休みのため、月曜日に引き落とし可能性があります。

いつもお世話になってます。

みなさん、
オリエントコーポレーションという会社をご存知ですか??

ハウスメイトの物件で先月引越しをし、その際オリエントコーポレーションという会社と契約をしました。

毎月オリエントコーポレーションから家賃が引き落とされるのですが、今月27日に引き落としされるはずが、まだ引き落としされません。
残高不足ということはありません。

土日祝日は会社は休みらしいので、今日引き落としされてなかった場合、来週の月曜日には引き落としをされるのでしょうか?(;_;)

なんで引き落とされないのか不安で・・

コメント

ぺきちゃん

初月は振込みではありませんか?
オリコでバイクの購入ローンを支払っていますが、引き落としは2回目以降からでした。

• あーたん◡̈*♡.°⑅

あーたん◡̈*♡.°⑅

早々のご回答ありがとうございます!!!

家に支払い案内書が届き、そのハガキには口座よりご請求額を引き落とさせていただきます。と記載されてます(;_;)

• 8月28日
みかち

家もオリコですが、27日に引き落としされてましたよ(´・ω・`)
オリコは引き落としに引き落とし手数料が家賃と別でかかるのですが、その手数料込みで口座に入れていて引き落とされてなかったら手続きが間に合わなかったってことですかね(´・ω・`)

あーたん◡̈*♡.°⑅

回答ありがとうございます💓

同じオリコですか!!
    やはりうちは初回引き落としのため引き落としが遅れてるんですかね(;_;)
    まずハウスメイトに連絡して見ようかと思ってるんですが・・。

かちさんは
    オリコの初回引き落としは遅れませんでしたか??

• 8月28日
  • みかち

みかち

私も同様に引き落とし日お知らせ的なハガキがきていて遅れませんでしたよ〜!
    ただハガキの裏側?をめくると明細が掲載されていて、そこで初めて引き落とし手数料までかかることを知り危うく残高不足で引き落としされないとこでした(T_T)
    毎月500円ほど家賃別で手数料取られてます、、、。

あのハガキは毎月届くので載っている引き落とし日に不備は無いと思うのですが、不動産に問い合わせてみたほうがいいですね🌟

• 8月28日

あーたん◡̈*♡.°⑅

そうなんですね(´・_・`)
    初回は遅れるもんなんですかね(;_;)

引き落とされる口座は引き落とし専用口座ではなく、家庭の全財産が入ってる口座なので、引き落とされる金額プラス手数料分は入ってます(´・_・`)

うちは手数料で約1000円も引かれます・・・

うちにとっては1000円も引かれるなんてでかいです・・笑

あしたハウスメイトに電話してみます(^ω^)☎︎

たくさんお答えいただいてありがとうございました💓
    またよろしくお願いします😊

• 8月28日
紫千

信販会社で家賃などの引き落としを請け負ってる会社です。考えられるのは手続きが間に合わなかったかなと思います。遅れても支払い用紙が郵送で届くと思います(^^)

あーたん◡̈*♡.°⑅

早々のご回答ありがとうございます(;_;)!

8月10日に家に支払い案内書が届きました!
    口座から引き落としさせていただきますとしっかり書いてあるのですが・・・(;_;)

やはり手続きが間に合わなかったのですかね・・

• 8月28日
みん

経理の仕事してました!
自動振替で毎月、同じ金額が落ちてる形ですよね?

土日がかぶったりする時は前後も考えられますが、今月は平日ですもんね。

初めての自動振替の手続きが間に合わなかったのかも?です。

私が勤めていた会社では初回間に合わない場合、2回目に2ヶ月分決済してましたよ〜。

初回の決済なので、手続き上の問題じゃないかなー。と思います。

細かい事を言いますと、自動振替の決済が完了したかどうか会社に連絡が入るのは当日じゃないんです。

銀行が代行していて、今月の決済済み分として後日会社に連絡が入ります。
その時に間に合わなかった事に気づく時もあるんですよね・・・。
振り込みと違って少しタイムラグがあるんですよね。

会社では、手続きしてるけど銀行で完了してない場合が多いです。銀行は時間がかかりますから、、、。

無事決済されるといいですね!

あーたん◡̈*♡.°⑅

早々のご回答ありがとうございます(;_;)!

毎月同じ金額が引き落とされる予定です。
    が、今月が初めての引き落としになります(;_;)
    そして、家賃の保証料として一ヶ月分多く払うので、家賃二ヶ月分が今月27日に引き落とされるはずなんです。。
    来月からは一ヶ月分の家賃です。

もしこのまま間に合わなかった場合9月27日に家賃3ヶ月分引き落とされるって事ですか?(;_;)

まとまった額がいっきに引き落とされるとなるとすごく不安になってしまいます(´・_・`)笑

• 8月28日