※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそう。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日から娘が鼻水ダラダラです。
夜は鼻が詰まってうまく寝れず何度かぐずぐず。

熱は無いので昼間はご機嫌です。
つまり鼻水だけなのですが、寝るとき苦しそうなので
病院に行こうか迷っています。

症状が鼻水だけの場合皆さまはどうさらていますか?

コメント

makhwk

鼻の色が黄色や緑っぽくなってきたら、耳鼻科に連れて行きます^^
それまでは自宅でのんびりします。

ともこふ

最近、息子がその状態でした💦
最初は鼻水だけだし〜と思ってたんですが、鼻づまりがキツくなり夜泣きが酷くなり病院連れて聞きました(´・ω・`)薬飲ませたら、夜泣きもなくなりぐっすり寝てくれるようになりました〜

みっちー

鼻が詰まって寝苦しそうであれば耳鼻科で鼻水だけすってもらいます✨

鼻水が酷くなったら中耳炎になる場合もあるので💦💦

ママリ

うちは鼻水と痰が絡んだ咳が続いています😅
夜中もグズってます💦

先日苦しそうなので病院に行ったら、熱はかった直後に別棟に移動させられました。ちなみに熱は無かったです。
つまりは、院内にインフル患者がいたのかなぁ…と。
なので、病院行くなら朝一とかがオススメですよー!

ぴぴぴ

息子はよく鼻が詰まると中耳炎になりやすかったのですぐ連れてってました(^◇^;)

なつみかん

鼻水吸ってもらうと呼吸も楽になるので、耳鼻科で、よく吸ってもらってます♪
ひどくなると、中耳炎になっちゃうみたいなので😂

deleted user

私の娘も今まさに同じ状況です😅
つい2ヶ月前にも鼻風邪を引いて
昼間は熱もなく ご機嫌だったのですが
夜寝る時が苦しそうだったので
耳鼻科に連れて行きました😭

耳鼻科に行くと鼻水も吸ってくれて
薬も出してくれるので
行かないよりは
治りも早いと思います😊✨

Mao

皆様ありがとうございました!!長引いて中耳炎になるの怖いので、
朝イチで耳鼻科を受診しました。
やはり風邪ということで薬をもらいました。
お一人お一人にお返事できずごめんなさい。