※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが乳歯が生えてきて、離乳食を始めるタイミングについて相談しています。5ヶ月前から始めた経験がある方がいるかどうか知りたいそうです。

今4ヶ月なんですが、もう乳歯が生えてきてます💦私たちがご飯を食べてると、興味があるのかじーっと見てきます。離乳食を始めるタイミングなんですが、5ヶ月なる前に始めた方っていらっしゃいますか?ちなみに、来月の6日で5ヶ月になります。

コメント

あ*み

うちも4ヶ月になってすぐ生えました😊食べてるのみますよね。4、5ヶ月検診で教えてくれるみたいですよ(>_<)

  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    同じ方がいて安心しました😌
    あまりにも早く生えたので少し心配してて…
    4.5ヶ月検診ってあるんですか?私が住んでる所は、3.4ヶ月検診はあったのですが…😯
    その時は、5ヶ月からって言われました!

    • 11月26日
りんたろすchan

胃が未発達なので
離乳食始めるなら5ヶ月ジャストからでいいと思いますよ(^^)

  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    そーなんですね🤔
    あまりにも見てくるし、歯も生えてるので、早めた方がいいのかな?と思ってしまって😅
    来月から始めます!

    • 11月26日