※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。おすすめの種類が知りたいです。

抱っこ紐、持っている方!
どんなの使ってますか?

2ヶ月でまだ首座ってないので、新生児から使えるものを購入予定です。

調べてたらいろんな種類あるけど、
おすすめあれば教えて下さい!

コメント

るびあ

うちはエルゴ使ってます(*^_^*)首座る前はインサート着用とのことでがインサートが分厚いため夏場は使用してませんでしたが、最近涼しくなってきたのでインサートつけて使ってますよ〜☆

まぁぶる

夏でも冬でも抱っこ紐で蒸れるのが可哀想だなと思い、メッシュ素材のモノを選びました。
形はほぼエルゴと同じで、インサート付きで購入可能なグレコ/ルーポップゼロを使っています(^^)
畳む際もコンパクトになり、丸洗いできて衛生的なところも気に入っています❁

Emama♡

私もグレコのルーポップゼロ使ってます(^○^)

インサートも本体もメッシュ素材で快適ですし口コミとかみてもエルゴより疲れないとか書いてあってすごく良さそうだったのでそれにしました!

エルゴ使ったことないので比較はできないんですが、肩紐も腰紐もしっかりしてるので疲れにくいです(^○^)

インサート取れたらすっごいコンパクトに畳めるし軽いし丸洗いできてメッシュ素材なのですぐ乾くしで私はオススメです(^○^)

首がすわってからおんぶもできるんですが、
エルゴはおんぶがしにくくて家事するときはおんぶ紐を別に買う人が多いと聞きました!

でもルーポップはおんぶするときは子供を入れる所がついてるのでそこにいれておんぶできるので一人でおんぶもラクラク出来ます\(^o^)/

n

私はnapnapのインサート付きのを使ってます♡
エルゴと同じような形ですが、
日本人の体型に合わせて作られてる、
背中がメッシュになる、
インサートも通気性がいい、
なんといってもお安い!
が決め手となりました。
ネットとかで調べると詳しくのっていますよ♩

今まだ首すわり前ですが
インサートを使うとしっかり縦抱きができます。
ベルメゾンとも共同開発しているみたいで、
お値段は高くなりますが
6WAYになり、機能も多くなります。

私は普通のおんぶとだっこのみのものですが、
napnapおすすめです!

じゃありぃ

アップリカを使っています!
私は小柄なので、海外製のものは合わず…。
新生児の頃は横抱き、首が座った3ヶ月の頃からは縦抱き、ぐずったらおんぶ、前向き抱っこも出来ます★
私は新生児の頃に縦抱きをするのが恐くて、こちらを選びました!