※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後すぐにミルクはあげず欲しがったらあげている人いますか?それで…

離乳食後すぐにミルクはあげず欲しがったらあげている人いますか?それでもいいのでしょうか?

離乳食すぐにミルクだと吐き戻しがあるので、離乳食後欲しがったタイミングでミルクにしています。1.2時間空いたあとが多いです。あと少し時間があくからか、140、160飲みます。離乳食後すぐだと120くらいです。結局ミルク多く飲んでるし😅でもその方がまだ吐き戻しは少ないです、、。

コメント

‪‪❤︎‬

中期からは、欲しがったらあげてましたよ✨
離乳食もよく食べてましたし、離乳食とセットでミルクはあげていませんでした😊

吐き戻しがあるようならお腹いっぱいだと思うので欲しがったらあげる方がいいですよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ちなみにスケジュールなのですが、
    8時離乳食
    9時半ミルク160
    お昼寝
    13時離乳食
    15時ミルク160
    お昼寝
    19時ミルク200
    就寝
    夜中ミルクない日が多い
    起きた時は180 1回あり

って感じなんですが、
    ミルク量やタイミングなどどう思いますか😣✨?離乳食はよく食べてくれるのですが、お昼寝前にたぶん寝ぐずりなんですけどミルクあげないと寝てくれなくて。ミルクが癖になってるのかな、と悩んでます😓

• 11月26日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

毎日そんな感じでリズム出来てるなら崩す事ないと思いますよ(^^)
    離乳食よく食べてくれるなら、ミルクは時間であげるのではなく欲しがったらあげればいいので、ミルク飲んでお昼寝って感じになってるならあげればいいと思います✨

癖というより小腹が空いて寝れなくて欲しがってるかもしれないので、気にする事ないと思います😅

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけるとホッとします☺️✨yukitasoさんのお子さんも小腹空いてミルク後のお昼寝とかありましたか?ミルクないとお昼寝できなくて、ミルクやめられる日はくるのだろうかと悩んでしまって😓

• 11月26日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミルク温かいから飲むと眠くなるみたいですね😅✨うちもそんな感じでしたが、今はミルク寝る前と夜間の2回だけなので自然となくても寝れるようになってきますよ✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。何ヶ月くらいからなくしましたか?

• 11月26日
AnnTomam

食べる量が増えて離乳食のみで満足するようになってきてから、あげていません(*^^*)
足りないと泣くときはバナナやさつまいもなどをあげています!
離乳食後のミルクで吐き戻すようなら、無理にあげなくてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

寝る前もですか?いつごろからミルクはやめたのでしょう?ちなみに離乳食で満足される量ってどのくらいですか?質問攻めですみません💦うちはおかゆ50g.野菜40g.タンパク20gあげて完食します。たぶんあげたらもっと食べますがミルクのカロリーもあるので今の量にとどまっています😓

• 11月26日
  • AnnTomam

AnnTomam

まだ2回食で卒乳していないので、寝る前と寝起き、昼間は欲しがった時に授乳しています(*^^*)
    7ヶ月で2回食にした頃には離乳食後の授乳はしていなかったです。
    量も同じくらいで、食べて2時間後くらいに泣いたら授乳していました。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか、同じような感じでホッとします😊コメントありがとうございます!

• 11月26日