※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

ちょっと皆さんの意見を聞かせてください。今日はやらないといけない事…

ちょっと皆さんの意見を聞かせてください。

今日はやらないといけない事がいっぱい。
洗濯・掃除、他にも祖父母の家に用事など色々。
それは旦那と共通認識でした。

そこで旦那が
「貴方は今日何かしたい事ある?」と。
素直に古着屋に行きたい。
と今したい事を言うと
やる事いっぱいあるのに
それらが出てこないのはする気がないのか!
と言われました。

私からしてみたら
やらないといけない事の+αを
聞かれたと思ったのですが
そう捉える貴方がおかしいと。

なんか納得出来ないのですが
私がズレてますか??

コメント

MAXとき

「時間があれば、古着屋に行きたいかもー、無かったらいいけど!」
といえば良かったのかな?
めんどくさい旦那さん

  • minomushi

    minomushi


    よくわからないですよね!
    旦那の思う答えは「掃除と洗濯かなぁ、あと祖父母の家にも行かないとね!」だそうです😑
    やはり+αでしたい事を聞かれたと思いますよねー!

    • 11月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    なにそれ、嫌味な姑か(笑)

    • 11月26日
  • minomushi

    minomushi


    ほんとに(笑)
    所々、日本語がおかしいので喧嘩になります😑

    • 11月26日
みぃ

え?私も何かしたいことある?って聞かれたら家事以外のこと答えますよ!
共通認識のことならわざわざ聞く意味もわからないし私的に旦那さんの方がズレてる気がする…(´゚ω゚`)

  • minomushi

    minomushi


    ですよねー!
    本当に共通認識であるのになぜ聞くのかも分からないし、その聞き方だと家事以外ですよね!
    そう説明しても納得してくれず、「言葉の表面だけ受け取らんと会話の幅を察して会話しろよ」とかわけわからん事を言われました😰

    • 11月26日
チェイス

ぅーん。私も同じこと聞かれたら同じように返しますね。
したいことある?と聞かれたんですよね?
今日やることある?だったら、たくさんの用事を伝えますが、したいことある?だったら素直に古着屋行きたい!と言います。
(人様の旦那さんに失礼を承知ですが)旦那さんの質問の仕方がおかしいのかなと思いました。

  • minomushi

    minomushi


    そうなんです!
    やらなあかん事を聞かれたら掃除や家事を答えますが、やりたい事ある?だとそうなりますよねー!
    説明しても「俺は間違ってない!」「俺は普通の事いってるだけだ!」とかなので、私がズレてるのかと思っちゃいました😂

    • 11月26日
Tom :o⋆︎*

やらなくてはならない事と、やりたい事は別ですよね😖💦
わたしもminomushiさんと同じように捉えると思いますし、同じように答えると思います…😓❗️

  • minomushi

    minomushi


    本当にそうですよね!
    ここに質問してみて私は間違ってないって思えて良かったです😭❤️
    本当に意味不明な言葉が多すぎて、操縦しきれません😫

    • 11月26日
rhmama

普通にプラスαの方を考えます💦

  • minomushi

    minomushi


    ですよねー!
    やっぱり私は間違ってなかった!
    あまりに向こうは曲げないから、私がおかしいのかと、、😰

    • 11月26日
  • rhmama

    rhmama

    あはは、そっち?みたいな感じで流してみては?(笑)
    折れないのほんとムカつきますよね(笑)

    • 11月26日
  • minomushi

    minomushi


    本当にムカつきますよね!私も大人にならないと!と思うのですが、イライラは抑えれないですね😫

    • 11月26日
  • rhmama

    rhmama

    抑えれないですよね💦
    旦那だから余計に(笑)

    • 11月26日
もなか

わたしならやらなきゃいけないこと以外に聞かれたのかと思った〜って笑い流しますかね💦忙しいからこそケンカしてるひますらないので😅

  • minomushi

    minomushi


    そこは、お互いに子供なので(年齢はいい大人です笑)今後の改善点ですね😫⚡️イライラしないって難しいですよね😰

    • 11月26日
ままりん

え、ちょーめんどくさいww
てかやらなきゃいけない事わかっているのにいちいち聞く意味もわかりません😅

  • minomushi

    minomushi


    ほんとに日本語が下手すぎてめんどくさいです😫そしてそれを認めないから、同じような事が何度も、、、
    良ければ下に書いた事にも意見ください⚡️

    • 11月26日
  • ままりん

    ままりん

    下に書いたことも読みました!
    完全に旦那さんがズレてますね!
    冷たいかどうかなんて聞いてないのに見当違いすぎて…😅😅
    冷たいからなぁ=味がわからない
    とはどう考えてもならないですよね😂

    • 11月26日
ソラソラ

え、ズレてませんよ、フツーそう思いますよね??💦
やらないといけないことをした前提で古着屋行きたいって言ってるんですけどってツッコミたくなりますね😅

  • minomushi

    minomushi


    本当にそう思いますよね!
    めんどくさい旦那だわぁ😑
    よければ下に書いた件にも意見ください!

    • 11月26日
minomushi

ちなみにですが、、、

昨日、子供に雑炊を作りましたが
あまり食べてくれませんでした。

残り物を旦那が食べていたので
「美味しくないことは無いよなー?」
と聞くと
「まぁ冷たいからなぁ(冷めてて)」
と言われました。

遠回しに不味いって言ってる?!
となったんですが
本人は「冷めてて味がわからんって言ってんねん!普通分かるやろ。」と。
美味しいか不味いか聞いてるのに
冷めてるからなぁ。だけで
味が分からん。って言ってると皆さんなら分かりますか?😑

みゆ

うちも同じような言い合いあります!
なんでこの質問にそうやって答えるのか分からない!ってよく言われます😔💦

やりたいことある?って普通個人的にやりたい事を答えますよね!
家事や用事なんてやりたい事じゃないし( ̄^ ̄゜)やらなきゃいけないことだし( •̅_•̅ )

雑炊に関しても、冷めめて味がわからないまで言ってくれないとこっちは分からないですよね😔💦
私だったら、じゃああっためれば分かる?って温めるかもしれないです(笑)
それか冷たいと分かんないかーでもう解答は求めないか…( ˊᵕˋ ;)

とにかくめんどくさいですね!!( ˘ •ω• ˘ )

  • minomushi

    minomushi


    毎回、完全に私の頭がおかしい!考え方がおかしい!と言われるので、ほんっとーに腹ただしいです😑⚡️
    いちいち「どういう意図で言ったん?」って聞くようにはしてますが、言うてることがズレ過ぎて本当にストレスになります😫⚡️

    • 11月26日
はなまる子

夫婦の倦怠期かも(ボソッと)

  • minomushi

    minomushi


    あるかもしれません。|ω・)笑

    • 11月26日
なみ☆

確実に旦那さん日本語の使い方を間違えてますねww
言葉の表面と会話の幅ってなにww
したいことある?って、~したい、~やりたい、ってゆー返答がくるの分からなかったなら
質問の仕方を変えるべきかとww
人様の旦那さんに失礼かと思いますが、ちょっと勉強しなおした方がよろしいのでは?ww

  • minomushi

    minomushi


    間違いないです!
    したい事ある?の答えは、〜したい、〜やりたい。って決まってるのに、それ以外の答えを求めるとか頭の中が分かりません!😑
    それを何度説明してもおかしいと気づけない旦那が信じられません😂

    • 11月26日
ソラソラ

なんかズレてるのは旦那さんな気がしますが…笑
単純に言葉が足りないのと、旦那さんの理解の仕方にズレがあるように思えてならないです😅
会話が面倒くさくなりますねー😅

  • minomushi

    minomushi


    ですよねー!
    本当に日常生活がままならないくらいに、言葉の理解のズレと言葉が足りないのがあるので、この人仕事どうやってしてるんやろ、、、とか本気で思います🙄学生の頃、国語の勉強してこなかったんでしょーね!

    • 11月26日