※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

他のママさんの質問を見て心配になりましたが、わが子もその時期になると寝なくなる可能性があります。

今わが子は。夜8時に寝て朝の6時半くらいまでぐっすり寝てくれてとても、助かってます。
ですが、ここの、質問みてると、生後4ヵ月、5ヵ月のママさんが子供が寝てくれなくなったとか夜起きる回数が増えましたとかの質問が多くて……。
私の子も寝てくれなくなるのかと心配です😞。
その頃になると、ねてくれなくなっちゃうんですかね……

コメント

ぽてと

いろいろみたいですね〜🤔
うちの子はちょうど2ヶ月くらいから、そのリズムで。一歳一ヶ月のいまもずーっと崩れずですよ😝💓

• えだまめ

えだまめ

き……希望が見えました😭そういう子もいるんですね!!
    親孝行!素晴らしいです🤣💕

• 11月25日
  • ぽてと

ぽてと

寝てくれると自分にも気持ちの余裕が生まれるので、あまりイライラせず子供に接してあげられている気がします😊👍でも逆に夜泣きが多くなると言われる時期や離乳食開始時期、断乳時など泣くと言われている時に泣かずに朝までぐっすりなので心配で何度も生存確認してしまいます(笑) 結果毎朝とびきりの笑顔で起きるんですが😝

どーかげんちゃんままさんのお子さんも寝てくれますように✨

• 11月26日
♡062105♡

個人差だと思いますよ~☆
うちの子は寝てます😊
夜9時、10時~朝方5時くらいまでは寝てくれて授乳したらまたすぐ寝ます😊
新生児の頃よりは寝てますよ♪♪

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!!!
    私の子もそうなってほしいです……
    やはり個性ですかね😭?

• 11月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

個性だと思います、上の子の時は半年くらいまでは夜中2~3回は起きて授乳したり夜泣きだったりあったので💦
    お子さんの名前げんですか?うちの子もげんなんです(*´ω`*)

• 11月25日
  • えだまめ

えだまめ

ない子はないし、ある子はあるんですね……。怖いです😞今のうちに寝て起きます笑
    私の子はげんきって名前です!!
    げんくん!名前にてますねー😍

• 11月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ないといいですね~♪そうですね♪沢山寝て下さい(笑)
    そうなんですね😊似てますね♪
    げんきくん素敵✨ですね😍

• 11月26日
  • えだまめ

えだまめ

名前……にてるから、
    げんくんに似て、たくさん寝てくれますように😂笑。
    神頼み💕🤲🤲🤲🤲🤲。
    みんなに、元気くん元気?ってバカにされますよー笑。漢字もそのまま元気なので!笑
    元気に育って欲しいです!

• 11月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

いい漢字ですよ~(´˘`*)両親の願いや想いがこもってる感じがします😍うちはげんなんで星野源のげん?と聞かれます😅違うんですけどね(∵`)

• 11月26日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😆そういってもらえると嬉しいです😭。
    なるほど……!でも星野源さん有名になってから、源って名前子供の名付けランキングに入ったらしいですもんね😆!!!
    げんきとげんで名前迷ってたのでいろいろ調べましたがげんもたくさん漢字があって悩みました!!

• 11月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうみたいですね!!やっぱり有名人の効果凄いですね!そうなんですね😊うちは弦でげんです♪上の子が奏なので音楽関連で考えました(笑)

• 11月26日
  • えだまめ

えだまめ

いろいろと有名人の影響は大きいですよね😂
    すごい!カッコイイですね!そーゆー関連系!私ももし二人目ができたら……。そーゆー名前つけたいです😍

• 11月26日
みぃ

上の子がそうでした。2、3ヵ月頃は起こしても起きなかったのに、4ヵ月頃から1、2時間ごとに泣いて起きるように、、、😥
5、6ヵ月頃から少し落着いては来たものの、断乳するまで夜中は2回くらい起きて授乳してました。

下の子は今6、7時間まとめて寝てくれてますが、上の子みたいになるんじゃないかと今からビビってます(笑)

• えだまめ

えだまめ

1、2時間ごとは辛いですね💧。
    新生児なみに起きちゃいますね😵それで昼間はまとめて寝たりするんですか???。
    それは、ビビりますね😭

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

それが、昼間もそんなに寝なかったんです!しかも抱っこしてないと起きると言うツワモノだった。。。(笑)
    下の子は勝手に寝てくれるし置いても寝続けてくれるので楽ちんなんですけどね!

• 11月25日
  • えだまめ

えだまめ

た……大変ですね😵、ヴィヴィアンさん完全に寝不足じゃないですか😢。寝不足だと何もやる気起きなくなるし体はだるいし頭は働かないしいい事ないですよね😂。
    下の子はとても親孝行ですね!!
    わが子も勝手に寝てくれるので助かってます!なのでぐずって眠らない時はビックリしちゃいます。赤ちゃんはそれが当たり前なんですけどね😂

• 11月26日
c-mama⌣̈⃝♡

生後1ヶ月からまとめて寝るようになって、もうすぐ6ヶ月になりますがまだ寝てくれないとか夜起きることもないです😊

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!羨ましいです!!!
    わが子もそうなってくれること願います😵

• 11月25日
ラン

2ヶ月くらいの時はぐっすり朝まで眠ってくれていましたが3歳の今は3時間ごとに起きたりと新生児のようです(笑)

• えだまめ

えだまめ

3歳でも起きるんですか😵!?
    いつまでそういうのが起こることあるんですかね💧?
    やっぱりその子次第なんですかね😯

• 11月25日
はじめてのママリ

5ヶ月頃から夜泣き始まる子も多いですしねー

とりあえずうちは、夜8時前から朝7時まで一回も起きず寝てますが 笑

げんちゃんままさんのお子さんは、途中全然起きないのですか?
逆にその月齢で一回も起きずグッスリってスゴイですね!

• えだまめ

えだまめ

夜泣き、怖いです😞。何しても泣き止まないってもう何もできないですよね😢
    途中目を開けてることはあるんですが、泣き出すこともなく声を出すこともなく、また目を閉じて寝ます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)。
    すごく助かってます🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣き始まる時は始まるし、始まったら考えればいいや、今は寝てくれてラッキー!と思ってます 笑

でも、ご存知かもですが、その目を開けてもまた寝るというのを見守るのが夜泣き防止になるみたいですよ!
    夜中に目を開けたりちょっとグズったりとかしても寝てることがあるみたいで、すぐ構ってしまうと本格的に起こしてしまい、それが習慣になって眠りが浅くなる度覚醒して夜泣きに繋がることがあるみたいです!
    なので、うちも夜中に何か言おうが、叫ぼうがしばらく放置!
    そのうち寝てます 笑

• 11月26日
  • えだまめ

えだまめ

私もそのくらいに考えとかないといざ始まったら……(´._.`)。。。
    え!知らなかったです!初耳です😵!
    聞いといてよかったです😂。
    そのまま放置してて大丈夫なんですね!!
    たまに夜泣いてて、あ。オムツ替えて授乳しなきゃっておもって起きようとして私が眠過ぎて寝落ちしちゃったとかとか、一緒に隣で息子も寝てて……。もしかしてそれだったんですかね😵??。
    少し放置も大切ですね!

• 11月26日
なかみ

全員とは限りませんが…
大体はそうゆう時期が来ると思いますよ^_^
我が子もよく寝る子でしたが寝返りできるようになり、寝てる時にコロン。でも寝返り返りは出来ないので怒って起きる。の繰り返し。笑
寝返り返り出来るようになれば寝返りしまくって壁にぶつかり泣いて起きる。笑
今は落ち着きましたがつい最近もよく分からないけど起きてきてハイハイして私のところに来て寝る。また寝返りでどっか行って起きての繰り返し。笑
夜泣きで起きてくる時もありました!
色々ありますがその時は寝不足覚悟で頑張って下さい😊笑

• えだまめ

えだまめ

な……なるほど……。
    そんな感じで、うまく寝れない要因が増えていくんですね🤣。成長は素晴らしく嬉しいですが、そういう問題も増えるんですね😵
    今のうちにたくさん寝て起きます😞

• 11月25日
ふじこ

うちも2ヶ月頃には最低5時間、平均7時間から9時間は寝てました。5ヶ月半になった今も9時間から10時間は寝ます。かなり助かってます😊赤ちゃんのサイクルは人それぞれです。夜泣きする様になったら、どうなるか分かりませんが、今は朝までぐっすりですよ😊そして、関係ないですが、うちもげんちゃんなのでお名前見てびっくりしちゃいました‼️げんちゃんって名前の子は良く寝るのかなぁ〜って。笑

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!やっぱり個性なんですね……私の子も寝てくれることを願います😵。
    上の方もお子さんの名前がげんくん!。
    ちなみに私の子はげんきです。笑。おしい!
    だけど、げんとか、げんきとかそんなお名前の子は寝てくれるんですかね😍?
    期待しちゃいます……笑

• 11月26日
  • ふじこ

ふじこ

私より1ヶ月早く産んだ友達は5時間以上寝た事ないと羨ましがられました。
    寝てくれない子は寝ないみたいですね💦
    ちなみにうちは、げんとです😊おしいですね!笑
    名前によって個性似てると思う時があります。ちなみに女の子であおいちゃんは人見知り、負けず嫌いなイメージです。笑

• 11月26日
  • えだまめ

えだまめ

その子次第なんですね……。
    今日から今まで以上に息子に感謝しようと思います……😆💨。
    げんとくん!!!おしいですね!!笑
    げんとか、ごんってつく子は結構激しく元気なイメージあります笑やんちゃって感じ😆
    確かに!!私の友達のあおいちゃんはすごく負けず嫌いですよ😵
    名前って結構大切かもしれないですね!!

• 11月26日
  • ふじこ

ふじこ

本当私も息子に感謝です✨😉
    本当惜しいですね‼️笑
    げんきくんも考えたのですが、画数が合わなくて…💦
    うちは結構すでに力強くお腹にいる時も蹴りまくってたので、やんちゃになる事間違いなし!かもしれません💦
    本当名前の様に育つと聞いた事があるので、漢字にも気を使いましたぁ😊

• 11月26日
  • えだまめ

えだまめ

画数とか私のとこは考えませんでした🤣。
    ただ単に元気に育って欲しいと思いつけました!漢字もそのまま元気です!
    なので知り合いとかには、元気くん元気?っていじられます😂
    やんちゃの方がいいですよ!手はかかると思いますが可愛いし😍
    げんとって漢字考えるの難しくないですか😯?
    なんかそう考えると私の子は何も考えずにつけちゃいました😞

• 11月27日

うちもよく寝てくれる子です🙂
夜9時に最後の授乳をしたら朝7時まで寝てくれます。
離乳食が始まると夜泣きする子が多いと聞いていたのでわたしもドキドキしてましたが、未だに朝まで寝てくれます✨親孝行でありがたいです❣️

• えだまめ

えだまめ

羨ましいです!!!!!
    ほんとに親孝行ですね!!😍
    素晴らしい!!!!
    私の子も寝てくれることを願います🙄
    親孝行してくれーーーーーーー🤲

• 11月26日
ふじこ

うちはたまたま私達兄弟も変わった字を使っていて、兄がかなり漢字にこだわっていたので。おかげで姪っ子はいつも字を間違われ、膨れてます笑
元気に育って欲しいってちゃんと由来があるならいいと思います🎵
男の子なら多少やんちゃでもいいと思ってるんですけどね😊この世の中、真面目だった人の方が事件起こしたりしているので、人の痛みを分かる人間になってもらえればいいかなって思います。
うちは、二人とも学がないので、本人が望むなら大学も行かせてあげたいと思っており、頭脳派の武田信玄の玄と大いに羽ばたいて欲しいと言う気持ちを込めて玄翔にしましたよ〜😊

• えだまめ

えだまめ

わかります!あんまり真面目すぎるのもよくないですよね。勉強なんて出来なくていいんです。挨拶や礼儀がきちんとできれば勉強は二の次だと私は思ってます🙄💨
    すごい素敵です!ってかカッコイイです!!
    それで勉強もできて元気ってきっと将来はモテモテですね😋💕
    元気で健康ならそれ以上に望むことはありません✌️😍

• 11月27日
  • ふじこ

ふじこ

その通りです‼️今の世の中、いい大学を出たからいい所に就職出来るとは限りません。挨拶や礼儀がきちんと出来ていれば社会適応能力も身につくと思うので、スポーツはやらせたいですね〜🎵
    結構息子の名前は被らないので、気に入ってます😊そう言ってもらえると嬉しいです❤️
    うちはあまり居ない苗字なので子孫繁栄してくれれば良いのですが💦
    本当に元気で健康ならそれ以上は望みません😊歳行ってからの子供なので自立してしっかり自分の足で生活出来る様に育てなきゃと思っています😊✨

• 11月28日
  • えだまめ

えだまめ

わかります!ちゃんと上下関係?や、目標に向かって頑張ること。友達と協力することなど、部活でもスポーツではたくさん学べることありますからね!!私もスポーツはやらせたいと思ってます!!!
    奇遇ですね!私の苗字もいないんですよー🙄まだ同じ苗字の方にお会いしたことはありません٩( *˙0˙*)۶!!!!
    きっとふじこさんのお子さんなら大丈夫ですよ😆⭐️!!!
    お互い子育てがんばりましょうね!!!

• 11月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね😊私もスポーツやってたので、部活での上下関係は社会に出てからも役に立ちますからね🎵
    忍耐力や本当に色々学びました。
    本当奇遇ですね‼️私も同じ苗字の方にお会いした事ありません💦印鑑も作らないといけないので不便で。🤣笑
    げんちゃんままさんと共感出来て本当に楽しい時間を過ごせました😊ありがとうございます✨お互い子育て頑張りましょうね‼️😊

• 11月28日
  • えだまめ

えだまめ

私もスポーツやってて、今でもいろいろと役に立ってるしいい思い出です!あの頃頑張れたしこれも頑張れるぞー!ってことたくさんあります😆!!
    そうなんですよ!シャチハタも印鑑も絶対ないので毎回毎回注文でめんどくさいですよね😞時間かかるし!
    私もふじこさんとたくさん共感できて楽しかったです!!!
    ありがとうございました😄💕!!

• 11月28日
  • ふじこ

ふじこ

確かにそうですね〜😊母親にも本当に子育て中かい?ってくらいアクティブだと言われます。昔の辛い練習に比べたらヘッチャラです。笑
    電話で何か注文しても毎回聞き返されるので、旧姓使う時もあります笑🤣
    本当に楽しい時間をありがとうございましたぁ😊✨

• 11月28日