※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
家族・旦那

夕方に旦那から電話がありました。現場の人が、仕事中?に人様の家の窓ガ…

夕方に旦那から電話がありました。
現場の人が、仕事中?に人様の家の窓ガラスを割ってしまって明日は仕事になったと…。(そこは、仕方がない事でいつもの事だと思ってました。)
その事があってから、旦那は動揺してしまいパニックみたいになり、(吃り、体の震え)会社の車をぶつけてしまったりと…。色々と重なってしまってひどく落ち込んでいるようです。元々、うつ病で薬服用してます。この事で、自分を責め再発しないか心配です。旦那に声をかけてあげるなら、なんと言いますか!?私が発した言葉で傷つかないかわからないので、教えてほしいです…(´;ω;`)

コメント

ゆきだるま

笑顔でおかえり!
余計な事は言わないです!

話してくれるようなら聞いて、ただ聞くだけにしますね!
とりあえず寝かせます。考えて起きてるのはよくないので睡眠とりあえずとってもらいます!

• あんもち

あんもち

ありがとうございます!
    やはり、余計な事は言わないでおきます。そおですね…聞き役にしておきます。

• 11月25日
*ひろまり*

旦那様の様子がちゃんと分からないし、うつ病と診断されてるなら他人があまり軽々しく答えられないですが、私ならあまりそのことに触れないかもしれません。
温かい飲み物とか一緒に飲むくらいにします😊

ちなみにうちは義父がうつ病パニック障害ですが、うちの場合はなにかあっても、あまりそのことに触れず、本人からその話題が出たら、とにかく話を聞いてあげるという感じです😊

• あんもち

あんもち

ありがとうございます!
    そおですね…。。聞き役にしておきます。

• 11月25日
RiRi

元鬱病です。

とにかくいつも通りに接してあげてください😊
こちらからは話を振らないで、自分から話してくるようであればただただ聞き手に回ってあげるといいと思います💭
今日は大変だったね、お疲れ様の一言だけ添えてあとはゆっくりぐっすり休ませてあげましょ😊✨

• あんもち

あんもち

ありがとうございます!
    元、と言うことは完治されたのでしょうか?道のりは長かったですか?
    色々聞いてしまってすみません…。。今日は聞き役にしておきます。

• 11月25日
  • RiRi

RiRi

17歳から10年ほど良くなって悪化してを繰り返してましたが、今の旦那に出会って気分の落ち込みなどもなくなり薬も飲まずに生活できるまでに回復しました😢✨
    病院にも何年と行ってないので、完治したと思ってます😊!!
    私の場合その10年間でいろいろあったので、ここまでくるのに本当に長かったですが今思うと終わりはあるんだなと。
    旦那様、少しずつでも良くなっていくといいですね…!!

• 11月25日
  • あんもち

あんもち

よかったですね♪
    もしかしたら、環境がよかったのかもしれないですね!!
    薬を服用しててもいつ発症するのかわからないので、不安になってしまいます。

• 11月26日
くうこママ

鬱病です。難しいですね。旦那さんはパニックの症状が出てますね。心療内科に通院されていますか?早めに診察を受けた方が良い気がします。再発防止に。

• あんもち

あんもち

ありがとうございます!
    はい。病院通ってます!!
    症状が出て薬を服用したそうで今は落ち着いてますが…。。今月の始めも症状が出てしまい、突然仕事に行けなくなってしまったので、また…なるのかも?と…私の方が不安になってしまいました。。

• 11月25日
くうこママ

今は落ちついているのですね。不安になりますよね。

• あんもち

あんもち

はい…(;´_ゝ`)
    薬を服用しててもいつ発症するのかわからないので、不安です。どんなきっかけ、ちょっとした変化でなるのかわからないのであまり言えないですね。

• 11月26日
くうこママ

難しいし、完全に完治するのに時間がかかります❗️