※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

風邪をひいてしまい耳鼻科に受診。妊婦だから薬は処方出来ないと言われ…

こんばんは!

風邪をひいてしまい耳鼻科に受診。

妊婦だから薬は処方出来ないと言われてビタミン剤だけもらいました。

それでも、治らず救急の内科に行ったら何を処方していいか分からないと言われ私が通ってる産婦人科に問い合わせたら今日の当直は婦人科の先生なのでと断られました。

こんなことってあるんですか?
たらいまわしですね…

風邪のせいで耳も塞がってしまって聞き取れなくイライラしてます。

風邪ひいた妊婦さんは、どのお薬を処方されて治りましたか?

あと、産婦人科か内科で処方されたか教えて下さい。

参考までにお願いします🙏

コメント

ひまひま

妊婦でも飲める薬ありますけどね😅私は産婦人科に行って風邪薬貰いました。

産婦人科でも内科でも処方してもらえますよ!

♡3姉妹♡+♡パパ♡

妊婦で風邪ひいたとき
内科に受診しましたが
妊婦だと言うことを伝えたら
普通に服用できる薬
処方してくれましたよ💦
念のため産科に
問い合わせてましたがね😅

薬名は分からなくてごめんなさい💦

2児ママ

妊娠中、耳鼻科も内科も
受診したことあります。
耳鼻科でも内科でも
お薬は処方してもらいました!

🥂🐰🌙

妊娠中は、事前にかかりつけの産婦人科に電話連絡して風邪で受診することを伝えた上で産婦人科に行ってました💦

その時は「風邪を引いてしまったのですが、受診してもいいですか?それとも内科にかかった方がいいですか?」と聞いてました。

妊娠中の風邪にはPL顆粒を処方されましたが、やはり弱いのか治りは遅かったです😨

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    やっぱり妊婦はPLなんですね。
    二日前にPL処方して貰ったのですが酷くなるいっぽうで…

耳の違和感がなければ全然いいんですけどね😭

• 11月25日

私は、風邪引いた時、最初、内科に行ったら『授乳中は、内科じゃちょっと…』との事で産婦人科に電話して薬をもらいました。
確かPLと葛根湯をもらいましたよ

• さや

さや

葛根湯、すぐに効き目ありましたか??

• 11月25日
リリー

耳の違和感、鼻水は出てますか?
もし、鼻水も出てるのであれば耳鼻科がいいと思います!
が、そこの耳鼻科は対応良くないですね😱
行く耳鼻科のホームページ調べてみて、耳鼻科医の経歴見て、ずっと耳鼻科専門でやってる先生のところの耳鼻科にかかるのが1番です😊
耳鼻科って、例えば麻酔科の先生など、結構色んな科で専門的にやってた人が楽したくて独立してやってる耳鼻科も多いので😳

もちろん妊婦でも飲める薬も抗生剤もあります!
早く良くなりますよーに✨

• リリー

リリー

専門的にやってきた医者じゃない人も耳鼻科には多いので、耳鼻科専門でずっとやってる耳鼻科の方が信頼ありますよという事を言いたかったのです😊

• 11月25日
  • さや

さや

ここの耳鼻科は評判がよくて風邪ひいたらそこに行き処方される物を飲みすぐ良くなってました。
    ですが、今回妊娠ということもあり処方出来る薬がないと言われてしまいました😅

• 11月26日

「妊娠・出産」に関する質問