※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方に質問です(*´꒳`*)風邪を引い…

幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方に質問です(*´꒳`*)
風邪を引いて休ませる基準って何ですか?私は咳がひどいま休ませるのですが、クラスのママ達は熱がなければ咳がひどくても登園させる方が多いです。なので皆さんほぼ解禁😹うちは月に一度は必ず休んでいます( ・´з・`)皆さんはどうですか??

コメント

あんまりひどい咳なら休ませると思います。まだ経験ないのでわかりませんが…

• ma☆

ma☆

うちもまだ年少なので経験なく解らず質問させて頂きました(´・×・`)💦
    ありがとうございます😊💓

• 11月25日
なあ

うちも熱出てなければ
行かせます(;・ε・ )
家庭の都合で休んだことはありますが
それがなければ
上の子が幼稚園の時は
三年間皆勤賞です
下の子も今幼稚園ですが
今のところ休んだことはありません

• ma☆

ma☆

皆勤賞!しかも三年間!?素晴らしいですね👏♡男の子の方が体弱いのかなと思いましたが、そんな事もないみたいですね😅
    参考になりました。ありがとうございます😊💓

• 11月25日
☺︎☺︎☺︎

私も咳がひどいと休ませます、咳き込むと吐いたりするので😥基準が難しいですよね💦
夏に息子がプール熱になったときに
クラスのママさんに聞いたら
うちの子も同じ症状だったけど元気そうだから幼稚園行かせたよと😲
同じ症状って高熱、目やにとかなのによく行かせたなと思いました😥
これから風邪など流行るので困りますよね😭

• ma☆

ma☆

うちも本当にひどいと夜中咳き込んで吐きます💦日中は吐く事はないのですが💦
    プール熱って移るから休まなきゃですよね😅そのママさんすごいですね(;`Д´ノ)ノ
    本当ですよね!まだ年少なので全ての菌を貰って来そうで冬は恐怖です(´;ω;`)💦
    ありがとうございました😊💓

• 11月25日
プリン

あまり酷い咳を経験したことないんですが、もし咳が酷くて、夜寝れないくらいだったら熱なくても休ませます。

あとは咳き込むような咳だったら休ませますかね。

軽い咳、鼻水なら、マスクして登園させてます。

• ma☆

ma☆

やはりそうですよね…!
    この前親睦会だったので聞いたら熱が無ければひどい咳でも行かせるみたいで💦お友達にも移るし、本人も辛いから私は休ませていたのですがそれは違うのかなと解らなくなりました( ・´з・`)

• 11月25日
ゆほま

咳で夜眠れない、食欲がない、などあれば休ませます。
酷いの度合い自体人それぞれですからね😣💦💦

• ma☆

ma☆

そうですよね〜!どのくらいの咳なのか捉え方は人それぞれですもんね(´・×・`)これから風邪が色々流行るので休ませる事が増えそうです( ; ; )

• 11月25日