※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきママ
家族・旦那

もう旦那には息子の世話は極力任せない。お風呂も自分で入れてあやすの…

もう旦那には息子の世話は極力任せない。
お風呂も自分で入れてあやすのも全部私がする💢😠😡
なんで私が毎日家事と育児を一生懸命両立しながら自分の時間まで削ってるのに何やかんや言われないけないんだろう。
休みにしか見てくれない(主に夜だけ。昼間は好きなだけ寝てる。)のに。
「俺だって○○してる」「協力して」って…
協力してほしいのは私なんですけど?!
稼いで来てくれるのは感謝してるけど
育児や家事のことで口出ししないでほしい。

コメント

うちもそんな感じです。腹たちますよね。
父親の自覚ないですよね。仕事の方が育児家事よりしんどくて偉い行為だと思っているようです。
うちも口だけはだしてきますよ。旦那が機嫌悪い時に私にやつあたりしてきたんですが「お前が見ているより保育園に入れた方がまともに育つ」みたいに言われてキレて大声で怒鳴りかえした事があります(^^;
男はダメですね。でっかい子どもです(^^;

• いぶきママ

いぶきママ

出産してから何も言わずに色々してくれてたんですが、最近になって私が何か言うと俺だって…という言葉を出してきます。
    週一でリビングと寝室だけですが物をどかして大掃除して、そのあとご飯作り洗濯お風呂洗いとしてるのに
    それでも何かと言ってきてて、もう我慢の限界が来そうです。
    そんなに言うならもう何もしなくていいよ!!と思ってしまいます。
    ほんと大きな子供ですよね。私の中ではお金だけ稼いできてくれる人ってなってきてます

• 11月25日

退会ユーザー

自分だけしんどいと思ってる感じありますよね、男性って。家事してても当たり前みたいに思ってるし。家は嫁の仕事、それが当たり前みたいに。
    可能なら役割を話し合いではっきり分担できるとマシになるんですが…。
    旦那のそういうストレス与えてくるの本当に辛いですよね。もうお前のイライラする態度言動に関わりたくない!みたいに思っちゃう事あります。しゃべってくんな!みたいに(^^;
    家の事にそこまで言うんならもっと稼いでこいよ!って思う事も。私は旦那の仕事の事に一切口出ししないのにお前はなんなんだみたいにも思います。

いぶきママさん もイライラしたりしんどかったりお辛いと思います。
    どうかご自愛ください。
    私は憂さ晴らしで旦那いない時に美味しいものとかちょっと高いフルーツとか食べて子どもと自分だけで楽しんだりしてます。
    旦那には期待せず…で今後も行こうかなと。
    たまにはいい部分も見えるしプラマイ0くらいで良しとするか…と心がけてます。

• 11月25日

退会ユーザー

長文すみません😅

• 11月25日
  • いぶきママ

いぶきママ

ほんと自分だけシンドいと思ったら大間違いですよね!
    なんでこの人と結婚したんだろうと既に思ってしまってます笑(結婚して半年です)
    期待しないが一番ですね笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

でも実際、旦那いるのにお一人でやるのすべてこなすのすっごいストレスじゃないですか?もう私が全部やるから面倒見ないで!って言われて、旦那も分かった~ってなりそうな感じなんですか😣?
本当は話し合いが出来るといいですね。
~だからそこは口出ししてほしくないとか、~をやってほしいとか、~しないでほしいとか。

• いぶきママ

いぶきママ

ストレス溜まってます💦でも息子には当たりたくないので旦那に言います。
    この間も茶碗洗わなくていいよ。「俺がやるっちいーよんに💢」と逆切れされました。キッチン周りのことは旦那に任せるとゴミを捨ててないなどがあるから私がやると言ってるのにです。
    ほかの事も何度言っても治らないような人です。注意すると子供口調で言い訳をしてきます。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、あっちはやる気はあるときもあるようだけどいぶきママさんのルールがあるから自分でやりたいってことですかね?中途半端にやられるのも嫌ですよね😩💦
    私も旦那が食器洗ったあとシンクまわりがびしゃびしゃだったり、洗濯物もまれに干してくれるけど干し方が自分と違って嫌だなぁと感じるときあります😪言うのも疲れるから手直しする感じになりますね~

• 11月25日
  • いぶきママ

いぶきママ

そんな感じです😅
    中途半端嫌ですよね。
    今も酔ってコンタクトも外さずにイビキかいて寝てます笑
    こっちは必死こいてお風呂入れたのに💢笑
    汚い人とは寝たくないので、今日は息子と雑魚寝になりそうです(´^ω^`)
    明日起きたら怒りを込めて無視しようと決めてます笑

• 11月25日
こあら‪☺︎‬

うちも何回も同じことでケンカしてます💦
でも仕事で疲れて帰って来てるのは事実だし…無理されて倒れれば生活できなくなるし…。って難しいですよね😂
こっちは24時間 家事と育児で、寝たいときに寝れない、洗い物してるとき泣かれれば中断しなきゃいけない、子供はママじゃなきゃ泣き止まない とかあって、自分の思うように進めれないですよね😭😭
旦那は自分から何か手伝ってくれないし、言えば仕方なくやるって感じで😑💦
何回言ってもダメなので、旦那がいない!どーせ手伝ってくれない!って諦めれば楽になりますよ😂❤️あたしは自分から、寝室でゆっくりしてて!ってリビングから追い出しますもん(笑)もう諦めるしかないです!そーすればイライラしなくなるし、自然と子供も大人しくひとりで遊んでくれてます(笑)

• いぶきママ

いぶきママ

やっぱり諦めるしかないですかね?💦
    もう今度「俺だって働いて疲れてる」的なことを言われたら
    私が働くから育児変われと言いたいです笑

• 11月25日
  • こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

それ、あたしも言いました!(笑)そしたら「同じ金額稼げる?」って言われて、言ったの後悔しました😂💦

• 11月25日
  • いぶきママ

いぶきママ

お恥ずかしい話、昔夜仕事をしてたので同じ金額以上は稼げる自信があります笑
    ですがやはり夜なので息子にそんな姿は見せたくないので、どうにか同じ金額稼いでやるわ!!って気持ちです笑

• 11月25日
  • こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

夜仕事なら余裕で旦那さんを越せますね(笑)
    あたし、いざ仕事しよう!って思ったらなんかだるくなっちゃって💦💦このまま専業主婦なりたいな〜って思うときもありました😂

• 11月25日
  • いぶきママ

いぶきママ

余裕ですよ!1週間で20万稼いでましたから笑
    その気持ちわかります!笑
    でも専業主婦もだるいですよね😅

• 11月25日
ちぃ

旦那がすると二度手間になったりしませんか😂???
洗い物してくれたはずなのに、シンク水浸し、ゴミそのまま、洗った食器そのまま😰
オムツ変えてもらうと変えたオムツゴミ箱に捨てない😰
最近二度手間になる事がわかって風呂掃除だけお願いしてます😂
「期待するから腹立つんだよ」と母に教わりました😂
なので期待しない事にしました😂
口出されたら「口だすなら手も出して‼︎手出せないなら文句言うな‼︎」って毎日言ってます😂

• いぶきママ

いぶきママ

二度手間なります!それを注意しても三日後くらいに同じことが起きてるので自分からしてます😅

• 11月25日