※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
家族・旦那

来月から夫の残業が増えます。人が減るみたいで、、、子供の世話や家事…

来月から夫の残業が増えます。。人が減るみたいで、、、子供の世話や家事、一人でやるのが苦痛です。夫は育児も家事も積極的なのでいてもらったほうが助かります。。どうやったらプラスに考えられますかね。。旦那さんの帰りが遅くてほぼワンオペだというかたもお話聞かせてください

コメント

宮田くん

実家は遠いため帰れないし義実家も頼れません😫

ゆん

11ヶ月のときから旦那が出張でいません!

居ると助かるし色々捗るし気持ちも楽ですよね。最初は色々不安かもしれませんが、もういっそ彼はいない。と思い込んで1人でやるペースに慣れた方がいいと思います!笑
居るのに手伝えない、だと気持ち的に窮屈になる気がするので…笑
割り切ったら意外と楽ですよ^ ^笑

2児ママ

もう子供大きいですが
ほぼワンオペでした!

やま

共働きで、旦那は朝4:30に出勤して帰りは早くて19:00遅くて22:00です💦
家事も育児も平日は仕事から帰ってきたらほとんど1人でしてます。
仕事してるのでかなり手抜きですが、休みの日は逆に手持ち無沙汰になります(笑)
具体的にどんなことが苦痛ですか?
掃除機なんて毎日かけなくても、トイレを毎日掃除しなくても死にやしません!(笑)

ありちゃん

私の旦那は朝の7時に出て帰ってくるのは23時ぐらいです!
遅い時は深夜になります!
毎日やっぱり辛いですが自分が働いてない分旦那が頑張って家族を養ってくれてると思うと自分も頑張ろうと思います!
その日その日、子供の機嫌は違いますから大変ですがなんとかやれてますよ!
朝から公園に連れて行き昼に帰宅しご飯を食べて昼寝を2時間ぐらいさせて起きたらまた公園か近場をウロウロして16時に帰って夕ご飯の支度したら18時にご飯、19時お風呂、20時か半ぐらいに就寝、子供が寝れば自分の時間はゆっくりありますよ(๑◠ܫ◠๑)
毎日疲れますが1週間ぐらい続けたら続けられますよ(^^)
一緒に頑張りましょう?

m๑nchi

我が家はほとんど私がしてます(><)仕事から帰って休憩したらすぐに夕飯…etc。でも,それが当たり前なので特に何も思わず😅
疲れた日は夕飯適当にしたりで手抜きしたり,たまには寝坊してお弁当ナシだったり…でなんとか過ごしてます💨
普段から特に手伝ってくれませんし,期待するだけイライラして無駄に労力使うので,それなら自分でペース配分考えてやる方が楽チンです😌💡
たまに,やってくれたらラッキーくらいで(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
なので,普段から手伝ってくれはるなら,確かに負担は増えますが…いないならいないなりに手抜きでがんばれば大丈夫です🌼慣れない内はしんどいですが,要領つかめばなんとかなるもんです☺