※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

子供の離乳食進みが悪く、食べない悩み。同じ経験の方いますか?

うちの子離乳食の進みが悪く、まだ初期の段階で
そして全然食べません💦
毎日2口か3口くらいで終わります…
いつか食べてくれる日が来るのかます不安です…
同じような方いますか?😣

コメント

ゆり

私もそうでした!
健診でも毎回離乳食のことで
そうだんのってもらってました!
この時期は食べなくても大丈夫だと言ってくれてました!
ただ、食べる習慣を
つけることが大事だそうです。
思い切って断乳したあたりから
食べてくれるように
なりました😊

みーちゃ

我が家の次男もほとんど離乳食食べません💦最近になってやっと食べてくれるようになったなーと思っていたのですが、また振り出しに戻ってしまいました💦

ちーさんもおっしゃっているように、今は食べることに慣れる時期なので食べた量ではなく、少しずつ食べれる品数を増やしていけばいいみたいですよ~😊

焦っちゃいますよね…
いずれ、食べるかなとゆっくり次男のペースに合わせて離乳食すすめています。

みは

大丈夫です!
まわりの話聞いてると10ヶ月頃から食べるようになったってよく言ってますよ!
うちの子は離乳食こそ食べるんですが、まだお座りもズリバイもしなくて不安です笑
食べない、寝ない、動かないは三大悩みだと思ってます笑
短所より長所を思いっきりほめてあげましょ!

なお

うちもそうです‼️8ヶ月です。
良い時でお粥大さじ1・野菜小さじ1を完食してくれますが…栄養士さんからそれでも2回食にしなさいと言われ今2回食です。
先日児童館で離乳食をあげてるお母さんがいたので見ててもいいですか?とお願いしてうちの子に見させてました。
この時期はマネをするのでいいかな、と。
そしたら次の日は結構食べてくれて。
2.3日するとまた食べなくなるんですが💦