※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam!
妊活

生理前にポジティブに考えても毎回失敗。同じ経験の人いますか?妊娠前の過ごし方知りたい。

生理時期が近づいてくると
淡い期待を抱きつつポジティブに
考えちゃう結果…毎回リセットに^^;
みーーなさん、同じ境遇なので
しょうか??
もしくは、淡い期待を抱きつつ、
ポジティブに考えて妊娠もするのか?!
気持ちの持ちようが分からなく
なってきた…(〒ó〒)

妊娠が発覚する寸前まで
皆さんどう過ごされていましたか?

コメント

かなる

生理がちょっとでも遅れたり、ちくびが痛くなったりすると、めっちゃ期待しちゃいます。
そしてリセットで、奈落の底に落とされるような気分になります。
旦那に励まされ、じょじょに奈落の底からはい上がってきます。

• Mam!

Mam!

私も前回初めてちくび痛あったので、淡い期待をしていたら…ダメでしたね^^;
    奈落の底になりますよね(๑›ω‹๑)੭

• 8月28日
ぴょん吉

あたしも、Mam!サンと同じデスよぉ(^o^;)
毎回、淡い期待しつつリセット💦
凹みまくって、自力で徐々に回復し、また生理前で期待し…の繰り返しデス😅
期待しなぃよーにと思ってても、やっぱり期待しちゃいますよね(^o^;)

• Mam!

Mam!

そーですよね(ཀ͝∧ཀ͝)
    毎回のショックでも
    あり、毎回の楽しみでも
    ありますよね(^^)💦

• 8月28日
こじやん

こんにちは。
私も期待を抱いては、
周期通り始まり
悲しくて泣いてました。
私はいつになったらママになれるんだろうと…
でもよりよい環境で妊娠するには定期的にある方がいいんだ!と言い聞かせ
排卵日付近での仲良しをしています。
実は今日、生理予定日です。
吐き気のような気持ち悪さと
生理に似た下腹部痛があるので
今まで以上に期待しています。
これで頑固な便秘のせいとかなら
しばらく浮上できないだろうなぁ

• Mam!

Mam!

私も同じことを思います。
    たまにはこのまま、
    ママになれないんじゃないかと
    不安になる事も。私もそうです!アプリを使って、排卵日付近なかよししてます!
    本当はタイミング逃したくない為に、毎日といきたいですが、さすがに旦那に申し訳ないし、自分もそれは無理だとw
    高温期何日目ですか??

• 8月28日
  • こじやん

こじやん

こんばんは。
    すみません
    定期的に生理が来ているので
    排卵日の予測がたつのもあり
    基礎体温つけていないんです。
    ((((;゜Д゜))))
    考えが甘いと思われるかもしれませんが…

• 8月28日
さちみ

淡い期待どころか期待しまくってます( ̄▽ ̄;)
わたしは、黄体機能不全の為、高温期とゆう高温期がなく、早ければ8日程でリセットされちゃいました。だから、生理前の症状があると、期待に胸膨らませて、排卵日から10日目くらいになるとフライングする日々でした。先生に、体温が上がったら、デュファストン飲んでねと言われつつ、体温が上がらないから、デュファストンも飲むことなく1年が経ちましたよ。旦那には、励まされるとゆうより、子供できなくても、二人で生きてけばいいやん。みたいに、同情されてましたが、
やっと妊娠することができましたよ。
気持ちを簡単に切り替えるなんて、難しいですよね😫
でも、同じ境遇で落ち込んでる皆さんと語る事で、わたしは、励まされ頑張れましたよ‼
Mam!さんfightです。
応援しています。

• Mam!

Mam!

妊娠するまでに相当苦労されてきたんですね(๑›ω‹๑)੭
    気持ちを切り替えるって難しいですよね(ཀ͝∧ཀ͝)
    ありがとうございます!

• 8月29日
saatam

私もMam!さんと同じような気持ちです!
ただ今回は期待した分落ち込みたくないので、あまり期待しないようにしていました。
どうせまた生理が来るんだろ~なんて思っていました。
やはり今回も体温も下がって来たのでリセット待ちです(><)
お互い晴れて妊娠出来ると良いですね*☆*

• Mam!

Mam!

落ち込むのも嫌だからあまり期待もしたくないのですが…もしかしたら…?♡とこの淡い期待感…ハンパないです^^;
    お互い晴れて妊娠できる事を心から祈ってます(灬ºωº灬)♡

• 8月29日
月野うさぎ

諦めたトキって言われても諦めきれないですよね!

私もなかなかできず、ビックリでした。。色々試し、不妊治療に通うことにして2ヶ月め。。AMHの結果で愕然。。私の歳なら6.0あるはずの値が0.8と言われました。その瞬間、もう出来る気もしなくなり、だから出来なかったのか、と半分納得。。8月に一回人工授精してみて、ダメなら年内に体外授精、ダメならできない人生を考えよう。。と思い、考えだし、妊活のために控えてたお酒も毎晩飲み始めてやりました。

お金ためて、高層マンション住んで、外車のったんねん!!と思って友達にも言いまくってました!口に出して言っていくうちに、それでもまぁいいかな。。って思ったとき妊娠わかりました。

リセット、辛いと思います。私も2年間そうでした。。
私は大酒飲みなので、リセットのときは酒が飲めるー!と思うようにリセットしたら。。の予定たてたりしてました☻旅行の予定もたてたりしてました!気持ちは、ほんとによくわかります。でも、自分で切り替え方をわかった方が、自分自信も楽になるかもです☻

Mam!

AMHって何ですか?不妊治療や人工授精とかって、お金もかかる
し、できたら自然妊娠が良いなとは思ってはいるんですが…まだはじめて1年経ってないので…様子見です。
それはまさしく諦めかけた時って感じですね?♡
ありがとうございます(ཀ͝∧ཀ͝)