※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
お金・保険

ソフトバンク光の解約手続きで、工事日が遅くなり日割り請求になりました。解約時の対応に不満があります。来月4日までの使用停止はできないと言われました。

教えてください!

今日ソフトバンク光を契約中ですが、解約のためサポートセンターに連絡をして解約手続きをとりました。
その際、解約工事日が早くて来月の4日になると言われたのでそのようにしてもらいましたが、今月末から来月の4日までの請求は日割りになると言われました。
私としては今月末で解約したくて電話したのに、向こうの都合で5日先延ばしにされ、その負担をこっちに押し付けられるというのはちょっと納得いきません。
多分負担といっても微々たるものでしょうが、契約の時にはすり寄って来て解約となるとこの態度。
腹が立ちました。
プロバイダの会社というのはそんなものなのでしょうが…。

今月末で使用を停止してもらえないのかと聞いたところできませんと言われましたが本当にそうなのでしょうか。

コメント

ゆな

いや、出来ると思います!
けど、工事の都合もあるから来月になっちゃったのかと思います!
それはあちらの都合なので言ってもいいと思いますよ?!
それとも契約書みたいのに解約する際は1ヶ月前からとか何か書いてありますか?

• タロウ

タロウ

とても早いお返事ありがとうございます!
    再度確認とりましたら、手続きから6営業日の日以降でないと解約ができない。
    解約日と利用停止日は同じということがわかりました!
    ちゃんと契約書読むべきでしたが引越しの荷物に紛れてて💦
    申し訳ありません!
    でも同意していただいて嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 11月24日
ぷぷぷ

ソフトバンクの契約書見たら解約を申し出た日の翌日を1日目として6営業日以降から解約できると書いてあるので、4日が最短で間違いないかと思います😊

• タロウ

タロウ

先ほど再度確認とりましたらそのように言われました💦
    説明不足、確認不足です⤵︎
    ありがとうございました!

• 11月24日