※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

今まで入っていた保険を解約するデメリットはありますか?子供と同じ保険会社にしようかと思い、今まで入っていた保険を解約しようかと思ったのですが、ずっと入っていた保険なのでもったいないのかと疑問です。

今まで入っていた保険を解約するデメリットはありますか?子供と同じ保険会社にしようかと思い、今まで入っていた保険を解約しようかと思ったのですが、ずっと入っていた保険なのでもったいないのかと疑問で😭

コメント

まりっぺ

どんな保険に入っていたかによると思いますよ😊掛け捨てならとくに戻ってくる訳でもないので、お子さんと一緒にして安くなるとかなら良いんじゃないですかね💡終身なら払った金額の全額は戻ってこないので貯金のつもりでかけていたならもったいないかな?と思います💡

• なお

なお

終身に入ってました😭

• 11月24日
✴︎しおりん✴︎

掛け捨ての保険であれば特にデメリットはないと思いますが、何年か満期でお金がもらえるような保険でしたらその年まで待った方がいいと思います☝️✨解約したらお金が入るものもありますし、確認しておいた方がいいと思いますよ😃☀️あまり詳しくなくてすみません😭💔

• なお

なお

終身で、満期60です!
    今12年経過してます😭

• 11月24日

保険の内容にもよります。

掛け捨てタイプなら、返戻金ないのでデメリットはありませんが、満期があるタイプなら、途中解約だと基本的に元本割れするので満期まで待ったほうが良いと思います。

終身タイプも、物によるんですがある期間まで待って解約すれば逆に元金よりたくさん戻るのもありますよ。(保険会社に聞いてみるといいと思います)

ただ、今新たに入るなら以前入ったときより年齢重ねてますから、掛け金が高くなる点はデメリットかと。

あと、過去に病気を患ったり入院されたりとかしてるとすぐに加入できないケースがありますのでそこは注意です。

• なお

なお

子供の保険屋さんに見直ししてもらったら、今まで入っていたのは古いタイプらしくて😭
    でも終身に入ってたので、今辞めたらもったいないかなと😭

• 11月24日
ぴくまま

掛け捨てならデメリットはないです。
保障内容や保険料が次の保険と比べてイマイチだったんですよね?
ただ辞める前に次の保険が開始してることが前提ですよ😊

• なお

なお

子供の保険屋さんに変えないかとすすめられてしまって😭

• 11月24日
  • ぴくまま

ぴくまま

子供の為に入る保険やさんとのお付き合いって20年弱なんですよね😅
    終身って人生90歳時代なんで、よく考えたほうがいいですよ。

• 11月24日