※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で挨拶するとき、嫌な返事をするママがいる。でも挨拶は続けた方がいいと思いますか?

みなさんは幼稚園や保育園の送り迎えで他のママとすれ違うときは挨拶しますか?

私はいつも挨拶するんですが、嫌そうに返事する人が何人かいます。ずっとそうなので、その人たちは挨拶されるの嫌なのかなと勝手に思っています(..;)💦 

これからもそのママ達に挨拶は続けた方がいいと思いますか?

コメント

なな

返してくれるならし続けてもいいと思いますよ😂
返事ない人もいますが、その人達にもずっとしてます( 笑 )
挨拶自体は良いことだと思ってるので。

みるく(0歳、1才、4才、5才)

挨拶は続けた方がいいと思います😒
うちの保育園も、そういう人いますし大家なんか目の前で挨拶しても挨拶しないんですが一応、挨拶はしてます。

よつ

挨拶してますよ!
子供に挨拶は大事。挨拶する習慣をつけさせる為に重要だと思ってます‼️
うちの保育園にもめんどくさそうに返事してくる方います。でも会ったら挨拶するようにしてます!心境としては複雑ですが(笑)

mako

相手に喜んでもらうために挨拶するわけでもないし、挨拶されるのが嫌だと確証があるわけでもないし、何より子供にも挨拶できるようになってほしいので、続けます😊
ある人には挨拶してある人には挨拶しない、だと、子供も「何で?」って思うだろうし、相手も別に嫌がってるわけじゃなかったら「何で?」ってそれこそ嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないですし😰