※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の旦那はあまり自分の実家に帰らないし、親との関係も仲良いほうでは…

私の旦那はあまり自分の実家に帰らないし、親との関係も仲良いほうではありません。
旦那の弟は親にべったりで家を建ててもらったりしょっちゅう行き来してるようです。
なので私たち夫婦と義弟夫婦との対応がかなり差がありますがこれは仕方ないことですかね?義弟の嫁と義母は仲良いみたいですが、私はあまり義母に会わないし仲良い感じではないです。。無理に距離をつめるとかしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

☺︎

距離空いてる方が楽じゃないですか?(笑)仲悪いのはイヤですが仲良くなりたいとかは思いません(´;ω;`)

もちろんお義母さんからしてもよく会う弟さんの方がかわいいしお世話したくなるとは思いますよ!会いにきてくれる方が嬉しいと思います😆

ゆう

うちは自然に任せてます!旦那の方はお姉さんが3人居て、お嫁さんと比べられたりはしないけど、3人共仲がよくて毎日一緒にスーパー行ったり、自営業してるので一緒に働いたりしてます。私は旦那が休みの日は一緒に義両親の家に行きますがそれ以外はほとんど会わないです。でも子供が生まれてからは、週1回は会わせないと迎えに来ます

トキ

仕方ないと思います💦
無理に仲良くしようとしても、だんなさんはあまりいい気しないんじゃないでしょうか?
私だったら、旦那さんの家族とは言え他人の家族の事に口出しはしないし、距離感を旦那さんに習います。

マママ❇︎

しょっちゅう顔出すから可愛いんですかね?😅顔出さない嫁より顔出す嫁が可愛いのは仕方ないのかも。でも無理に距離つめないほうがいいと思いますよ!
うちはかなり主人の3兄弟や親もみんな仲良くてしょっちゅう集まりますし、みんな近くに家も建て、うちも来年二世帯が完成しますが、その関係に疲れてきてます。
お金の援助なんていらないから距離のあるところに自分たちだけの家を建てたかったのが本音です。笑
ちょこちょこみんなで集まるのもたまにはいいですが月に何回も、になると疲れます😓
疎遠な関係、うらやましいです。。

やすママ

まだ義母さんも気を使ってるんじゃないですかね?🐣
うちは逆で私達夫婦は義理の実家に近いので頻繁に会ったりしてて旦那の弟夫婦は県外に住んでてあんまり帰省もしません。
私も親に表面上は義理の両親と一応仲良くはやってますし義母にはよくしてもらってますが、正直近くにいて頻繁に会わなきゃいけないのは面倒くさいです😂💨
なので弟夫婦が羨ましかったりします💦

義母からの対応は違ってもりんさんの義理弟の奥さまももしかしたら実際は面倒くさいと思ってる可能性もありますよ😁💡

あるちゃん

うちは仲悪い訳ではないですが、旦那は『そんな行くほど暇じゃない!』って滅多に行きませんし、私も1人では行かないので、数ヵ月に1度しか会いません。

ですが、旦那の弟夫婦はなにかっちゃぁ実家ですし、行くのに電車1時間なのに、義理妹は子どものことですぐに義母呼びつけてます。

さすがに義理も往復1時間とかきついみたいですが、仕方なく行ってるんでしょうね(笑)

私は適度な距離感で楽です。

きしまるきっどそん

全然いいと思います!
むしろ、その関係が羨ましいです😭✨