※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の可能性はありますか?神経質かもしれませんが不安です。

トキソプラズマについて教えて下さい。
妊娠11周の妊婦です。先日、ペットショップに行きました。ケースは密室ではなく上部分が空いており、上から抱き上げて取り上げられる形状でした。猫や犬には触れてはおらず短時間の滞在でしたが、その翌日に頭痛のような目の奥の痛みが2、3日続きその1週間後くらいに喉の痛みがありました。
トキソプラズマの感染の疑いはありますか?少し神経質かなと思うのですが不安です。よろしくお願いします。

コメント

ままりんご

猫のウンチ触ってなかったら大丈夫ですよ。

ひなたん

潜伏期間がありますよ。

Hika*°

触れてないなら大丈夫だと思います😊🌻
一人目でトキソ感染しましたが、身体的な自覚症状は全くありませんでした😌

ぽんすけ

猫のフンに触っていないなら問題ないかと思います!

rai

大丈夫だと思いますよ
ウチは犬を室内で飼っていて妊娠中も一緒に生活していて抱っこしたりしていましたが別に問題無かったですよ
風邪とかひかれたのでは?
気になるようであれば検診で検査してみたほうが良いかめですね