※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
その他の疑問

至急お願いします(´;ω;`)自衛隊官舎に住んでいるのですが、22時頃に天井…


至急お願いします(´;ω;`)

自衛隊官舎に住んでいるのですが、
22時頃に天井から水漏れが3箇所ありました。
上の階の人に聞いたら、
特に水使ってないとのことでした。

月曜日に定期的にある排水管の作業が来たんですが
うちのあと、上の階に行ったみたいで、
そのあとまたうちに業者がきて、
上の排水管?配管?が水漏れしてると言われました。
その時はうちにはとくに水漏れもなにもなかったので、
水漏れしてないか確認されて終わりました。

そして先程から水漏れしてるのですが、
我が家の上を通る配管は、うちの責任になるのですか?

コメント

じゅじゅママ

自衛隊官舎ということでしたら
建物自体が国の物?ということに
なりますし、よほどの過失などが
ない限り当人達の責任ではないと
思いますよ!!
しかも上の配管ですから自分が
使った水が上に行く…なんてこと
ありませんよね??😅
なので早めに連絡してなんとかして
貰った方がいいですよ!
放っておくとだんだん被害が
大きくなりますし、大変な
ことになります!!
朝またお水使われて垂れて来たら
大変ですよ💔
生活排水とかだったら最悪
ですよね?
とにかく今連絡して繋がらなければ
朝一で連絡することをオススメします💦💦

  • チャイ

    チャイ

    例えば、凍結などの場合、自己負担になるとなっています💦
    我が家の上を流れている配管は、
    上の階の人の配管ということなんですかね?😳
    一応時間外は当直に連絡するようになっていたので、連絡したのですが、管理官に確認して折り返し連絡すると言われてから、一向に連絡が来ません💦💦
    子ども部屋も水漏れしているので、本当に困りました。。。

    • 11月24日