※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
妊娠・出産

くしゃみで吐きそうになり、怖い思いをしています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
今日は比較的、吐き気が少なく、楽な時は体を起こして正座して部屋の片付けなどしていました。
ふと、くしゃみが出そうになり、いつも通りくしゃみをしたら、初めて吐きそうになりました。
私は嘔吐恐怖症で、くしゃみで吐きそうになった事が初めてだったので、動悸がすごく本当に怖くなりました。
くしゃみで吐いた、など、あくびで吐いた、などの話を聞いていたので、
自分もいざ同じようになった事にとても怖くなってしまいました。
でも、くしゃみもあくびも生理現象で、、。
同じようなくしゃみで吐きそうになった事がある方、どのようにくしゃみしたら大丈夫だ、などのアドバイスを頂けませんか。
とても怖くて未だに動悸が治まらず怖いです。

コメント

sayuu☆

私も歯磨きで嘔吐しそうになったことがあります😭

私は嘔吐恐怖症なのかわからないですが、吐くのが怖いです💦

結果吐いてはいませんが、落ち着くまでは辛かったです😣

吐きそうになった時はとにかく落ち着くのを待ちました💦

回答になっていなくてすみません💦

  • ぐー猫

    ぐー猫

    ありがとうございます。
    それはとても怖いですね、、😭
    つわりが終わったら、歯磨きの時に吐きそうになるのは治りましたか?😭

    • 11月23日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    私は8週目と13週目がピークだったと思いますが、毎日じゃなくて、朝具合が悪かった日になりました😢

    でも気付いたら吐きそうになるのは無くなりました!

    多分悪阻が落ち着いた時期だと思いますが、それからは逆に食事後すぐ歯磨きしないと気持ち悪く、今もそうです😥💦

    吐かないように意識しすぎて余計に気持ち悪かったです😭

    • 11月23日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    そうだったんですね😭
    具合が悪い日と重なるとそうなってしまっていたんですね😭

    私も早く気持ち悪いのから抜け出したいです😭
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日
deleted user

私も嘔吐恐怖症です(/ _ ; )
ちょっと前にくしゃみで吐き気がきました💦
結局吐きませんでしたが…。
ぐーぐー猫さんは気持ち悪くなったりするとパニックになりますか(T . T)!?

  • ぐー猫

    ぐー猫

    お返事ありがとうございます。
    yuyuさんもですか😭
    つわりが治まった後でも、くしゃみで吐き気がきましたか?😭
    こわい😭😭
    気持ち悪くなったりするとパニックになります😭
    動悸もあるし、手が震えたり、めちゃめちゃ手が冷たくなってしまったり、、
    なのでさっきの、調子が良い時に当然吐き気に襲われたのが怖くて怖くて

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の悪阻は吐く事なく安定期頃治りました!
    今は後期に入って胃の圧迫が凄いです(/ _ ; )
    くしゃみで吐き気がきた時は悪阻とかではなく、当然だったのでビックリして怖くなってしまいました。。

    私も気持ち悪くなると吐くが怖くて動悸や冷や汗が出てきます💧
    吐けばラクになるのはわかっていてもいざ気持ち悪くなると一気に不安になってしまいます(/ _ ; )

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑当然じゃなくて、突然でした💦
    打ち間違えました(>人<;)

    • 11月23日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    yuyuさんは安定期頃に悪阻が治まったのですね😭
    私、今日から11週なんですが不安で不安で、、😭😭

    yuyuさんの場合は、お腹も大きくなってきて胃が圧迫されて
    くしゃみの反動?で吐き気に襲われてしまったんですかね😭
    突然って本当に怖い😭😭
    yuyuさんがそうなったのは1度だけですか?くしゃみする度に吐き気に襲われていますか?😭
    質問だらけですみません、、🙇‍♀️

    吐きたくないから、ずっと我慢して、、
    もう冷や汗かいてる時間も恐怖しかないですよね😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻は治まっても、私の場合低血圧なので常に調子悪く、安定した日はありませんでした(/ _ ; )

    今は後期悪阻にビクビクしてます💦
    くしゃみで吐き気があったのは1回だけで、それ以降はないです!

    気持ち悪くない時でも、気持ち悪くなったらどうしようっていう予期不安で毎日憂鬱です(T . T)

    • 11月23日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    低血糖は気持ちが悪くなると聞きます😭
    常に調子が悪いのはとても辛いですね😭
    体調の良い日もあったりはしますか?☺️

    1度だけだったのですね。
    私もまさに、またなったらどうしよう、という予期不安で体調良いものも自分で悪い方へしてしまっている気がします、、。

    今日は良くても、明日は分からない、なんて
    考えても無駄なのにずっと考えて憂鬱になってしまいますよね、、
    朝起きるて気持ち悪くなるのが怖くて、一晩寝ずにいた事もあるほどで、
    自分で自分の首を絞めているようでだめですね、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっと不安があったせいもあると思いますが、体調良い日は全然なかったです(/ _ ; )

    予期不安辛いですよね⤵︎
    実際気持ち悪くなったり吐き気がする方がもっと辛いけど💧

    本当ならお腹の赤ちゃんの事考えてあげないといけないのに、自分の体調の不安ばっかりで母親として情けないなって思います。。

    家で1人でいたりすると不安になったりしませんか💦!?

    • 11月23日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    同じです😭
    赤ちゃんのことを考える余裕もなく、本当に逃げ出したい、と弱音ばかりで、、
    情けないです😭😭
    昔から、病は気からだよ、と言われて育ってきたので、
    私は昔から気持ち悪くなったらどうしよう、という不安からよく体調崩したりもしていて、、😭
    でも、まだむかむかなら気を紛らわせていればいいけれど、
    泣きたくなるような逃げ出したいと思うほどの吐き気に襲われたときはもう辛すぎて辛すぎて、、😭😭
    今日も、少し気持ち悪く、とても不安になり点滴を打ちに行ってしまいました、、本当に弱い母親です😭😭😭

    家でひとりでいると不安です。
    元気ならばひとりでコンビニまで歩いて行ったりもできますが、
    朝から体調が悪いともう1日が恐怖です😭
    はやくこんな不安な毎日からも、気持ち悪い日々からも解放されたいです😭😭
    yuyuさんは今は体調は良いんですか?☺️

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一緒です(/ _ ; )
    頑張らなきゃって思っても、いざ気持ち悪くなるとパニックになります💧

    今は後期に入って胃が圧迫されて、ご飯が少しずつしか食べれない状態です…吐かないですが、常に苦しいです(T . T)

    ぐーぐー猫さんは陣痛とか不安じゃないですか?
    陣痛で吐く人もいるみたいで、私は今からビクビクしてます(/ _ ; )
    ホント情けないです…克服するにはやっぱ経験なんですかね⤵︎

    • 11月25日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    ほんとに、つらいですよね😭
    それは後期つわりになるんですかね?😭
    常に苦しいのもつらいなあ、、

    私もそれ聞きました😭
    経験と言われても、出来れば避けたいですよね、、
    赤ちゃんが生まれてきてくれるのは嬉しいのに、
    怖いって気持ちが先行してしまう😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました>_<🌀

    産婦人科の先生に相談したら、赤ちゃんが大きくなってる分内蔵が圧迫されるから仕方ないと言われました。

    ぐーぐー猫さんは嘔吐恐怖症の事先生に話してますか?

    私毎日泣いてしまうほど恐怖に襲われてしまします(._.)辛いです⤵︎

    • 12月3日
r♡i

こんばんは( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私も今二人目妊娠中なのですが
二人目にして初めて
くしゃみする度に吐き気に
襲われます(><)
仕事もしてるのでその場で吐けなくて
常にくしゃみする時にタオルを
鼻と口にあてて吐かないように
我慢してます!すぐに飲み物を飲むと
吐き気も早めに収まってる気がします🤔

吐くの怖いですよね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
お互いがんばりましょう😭🤝

  • ぐー猫

    ぐー猫

    お返事ありがとうございます。
    るみさんもですか😭
    もう怖くてくしゃみを我慢してしまいます、、😭
    くしゃみして吐き気に襲われたら、飲み物を飲んでいるんですね。
    私も参考にしたいと思います。

    はい😭😭 がんばりましょうね😭
    ありがとうございました。

    • 11月24日