※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供が下唇をよく吸って腫れや傷ができています。どうすればいいでしょうか?

上の子が下唇をよく吸っています。
眠いときはもちろん、暇さえあればやっています。
かれこれ半年ぐらいやっていて、ついに下唇が腫れ、その下には傷ができて膿んだりしています💦
気づいたらやめさせたり、やってないときに褒めたり、気を紛らわせたりしていますが、ずっと言っていられないのでなかなか治りません。
どうしたらいいんでしょうか??

コメント

なな

うちも上の子が最近までそうでした‼︎
出っ歯になったらどうしようとか思ってましたが、言ってもなかなかやめれなかったです…
でも、ある日勢いよく顔からこけて下唇を吸ってた為歯がダイレクトに当たって出血してしばらく痛かった為吸えずにいたら治る頃にはやめてました!

• (^^)

(^^)

下唇のすぐ下に傷ができてるので痛くてやめてくれるといいんですが、やめていたのは1日ぐらいでした😭
    言い聞かせるより身をもってわかってくれた方が早いですよね。でもどうしたものか💦

• 11月23日