※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
ココロ・悩み

イボ痔になりました(>_<)触るとパチンコ玉くらいのイボがあります💦病院…

イボ痔になりました(>_<)触るとパチンコ玉くらいのイボがあります💦

病院とか行きたくありません😭

自宅で直した人いますか?どんな方法が有効ですかね?💦

• ゆあらmama(2歳9ヶ月)

コメント

robe

robe

私も出産でイボ痔になりました(*´-`)
出産した産院で塗り薬を貰えると思いますよ!
私の場合、退院後2週間ほどで良くなりました(^^)

薬以外に、なるべく患部を温めることを意識しました!あとはドーナツクッションに座るように心掛けましたよ(^^)

• 8月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

イボ痔とかショックでした😭
    今度一カ月検診があるので先生に相談して薬出してもらいますね(^^)良くなると聞いて安心しました✨
    温めること、ドーナツクッションすぐに試してみます♡ありがとうございます(^^)

• 8月28日
  • robe

robe

ショックですよね(*_*)
    薬出して貰えるといいですね!
    お風呂に入った時、温かい弱めのシャワーをあててみるのも良いですよ!良かったら試してみてください(*^^*)

• 8月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

ちょっと先生に言うのも恥ずかしいですが、このままほっとく訳にいかないですもんね💦
    丁寧にありがとうございます✨
    温かいシャワー今夜試してみます♡

• 8月28日

退会ユーザー

私はボラギノールで治りました!

• 8月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

ボラギノールはイボ痔にも効くんですね✨
    試してみたいと思います♡
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日
3Rmama

3Rmama

私も最初の子出産時にイボ痔になりました(T_T)痛いですよね・・上の方も言われていますが産院で薬を出してもらえると思うので健診時に貰っておくといいと思います。私の場合それ以前にお風呂で温めたりする内にかなり痛みは引きました。中に入れるコツを掴むといいです!(痛みが引き小さくなったらシャワーで温めながらがオススメ!)
でもイボ痔は便秘になったり少しいきむだけでポロリと出てきます(ーー;)まさに一生のお付き合いです・・。最初の子産後もうすぐ6年、、たまにでてきますが上手に付き合ってます!
ちなみに二人目出産時には出てきませんでした(^^)笑

• 8月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

丁寧なご回答ありがとうございます✨変な言い方ですが、よく熟知されてるんですね(^^)とても参考になります✨やっぱり、完璧に完治は難しいですよね💦
    妊娠する前から便も硬く、便秘症だったので私もこれからうまく付き合っていけるようにコツを掴みたいと思います♡
    色々な方法参考にさせて頂きます‼︎

• 8月28日

「ココロ・悩み」に関する質問