※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

昨日息子を小児科に連れて行ったら、受付の態度が気になりました。心配しすぎかなと思いつつも、病院に行くのは間違っているでしょうか?

ちょっとモヤモヤしたので愚痴ります😓

昨日息子を小児科に連れて行きました😓
理由はウンチに黒い物が少し出てきて様子見ようと思ったのですが
明日祝日やし、一昨日まで風邪気味やったから一応見てもらおうと思い行ってきました。

私が通ってる小児科は徒歩10分もかからないし
先生も親身になってくれるので基本そこに行ってます。

先生は優しいのですが受付の女性がちょっと愛想が悪い方で😓
「本当によく病院来ますねーたまには様子見る事も大事ですよ?病院しょっちゅう来てもお金かかるでしょ?」って言われました(._.)

確かに初めての子供でもあるから何かあればすぐ病院に行くようにしてます(._.)
でも#8000番に電話して聞いたり大丈夫そうやなーって思ったりしたら様子見たりしてます(._.)

#8000番に電話すると基本一応病院を勧められるし
何かあってからじゃ怖いから私も病院に連れていきます。

お金はかかりますが後日少しお金もかえってきます

過敏になりすぎかもしれないとは分かってるんですが
心配やから行くのは間違ってるんでしょうか?😓

コメント

ひまわり

ちなみに黒い物は前日食べた小松菜かなっとは思ったのですが結構黒かったので行きました。

deleted user

先生に、受付の人に病院来すぎと言われたんですけど 心配だからすぐ来ちゃうのはダメなんですか?って聞いてやったらいいんじゃないですか😂

  • ひまわり

    ひまわり


    次何か言われたら言い返します😡
    思い出しただけでもむかつきます。笑

    • 11月24日
あや

ありえないですー(;ω;)

私は少しでもかわったこと不安なことあったらいつでもきてくださいって言われてます(;ω;)
自分の子供心配するの当たり前じゃないですかね!

受付の人むかつきます。

  • ひまわり

    ひまわり


    本間にむかつきますよね😡
    好きで病院行ってるわけじゃないのに

    • 11月24日
のり♡

えーー。そんなこと言われるんですか😂😂
失礼ですがお子さんいらっしゃいますか?と聞いてやりたいです。
子供がいたら心配な気持ちとか絶対分かりますよね!
というか、子供がいなくても小児科で働いてたら、子供が心配で連れてくるママ達見てるはずなのにそんなことも分からないのかって呆れます。
気にしなくていいと思います!
子供を守れるのはママだけですから!

  • ひまわり

    ひまわり


    本間そうですよ!😡
    心配やから行くのに😡

    ありがとうございます😭
    だいぶスッキリしました初めて

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    だいぶスッキリしました♡

    って打ち間違えました😓
    ごめんなさい😓

    • 11月24日
rubby

普段と違う?という感覚は、毎日見てる母親しかわからないことです。
うちのかかりつけの先生も、
「お母さんの【普段と違う】って感覚が一番重要。よく見てあげて、心配なら来てね」
と言ってくれます!
迷ったら、かかりつけの病院に電話して相談してみるというのも手段の一つですよ☺

でもその受付の人の言うことは変ですよー!
お金とかこっちの勝手でしょ!って感じだし。
コンビニ感覚で来る患者さんだと思ってるんですかね?
子供のことだから、最初は特に、心配だから念のため病院!っていうのは間違ってないと思いますよ‼

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!そうゆうのも有りですね!
    ありがとうございます😊❤️

    本間にむかつきました!😡😡😡😡

    • 11月24日
あさみん

あなたにそんなこと言われて家で様子見て何かあったら責任取ってくれるんですか?と言ってやりたいです(怒)

  • ひまわり

    ひまわり


    むかつきますよね😡
    次何か言われたら言い返します😡笑

    • 11月24日
deleted user

偉そうになにを!って思っちゃいました😅たまにはって何?!
ちょっと変な人ですね。
次から行きたくなくなりますね😫

  • ひまわり

    ひまわり


    別に好きで病院行ってるわけじゃないのにむかつきますよね😡

    先生はいい人なんですが受付の女性が本間に態度悪いから残念です😓

    • 11月24日
私は誰?

受け付けの人に言いたいですよ。
別にあなたに迷惑かかるわけではないですよね?って言っても良いと思います。
あなたが診察するわけでわないからっても言っても良いと思います。
親なら心配になるのは当然です。

  • ひまわり

    ひまわり


    ですよね!😡
    初めてあんな事言われました😡

    • 11月24日