※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子が夜12時頃まで起きているので困っています。同じ経験の方、起こすべきか教えてください。

いつもお世話になっております。息子は夜12時頃からまだ起きないのですが、そのような方いらっしゃいますか?近い方や、同じような方がいらっしゃいましたら、起こすべきなのか、教えて下さい。

コメント

スヌ子

8ヶ月なら、生活リズムを整えてあげる意味でも朝は起こしてました😊

• CC

CC

ありがとうございます!そうですよね😣💦つい、気持ち良さそうに寝ていると、起こせないのでまず、起こす事から頑張ってみます!

• 11月24日
1214

夜は早く寝かせて、朝は起こすべきだと思いますよー!

• CC

CC

ありがとうございます!そうですよね😣

• 11月24日
やち

娘も6ヶ月からそんな感じでした。ペースを作りたいのと離乳食も進めたかったので早く寝かしつけたりしてみましたがやっぱり本格的に寝てくれるのが0時から1時頃でお昼前まで寝かせてあげないとグズるので今は仕方なく離乳食も2回食で間にバナナをあげる形で落ち着いてます。
しばらくは私がみるつもりなので娘のペースでいいかなぁって諦めました(苦笑)

• CC

CC

ありがとうございます!うちもまさにそうです😣頑張って早目に寝かせるように頑張ってみたのですが、12時から1時くらいにならないと、寝れなくなってしまってます😣💦とても良く動くので、疲れ果てて、グッスリ寝ているので、つい、起こすのが可哀想で😭

• 11月24日
Hina mama💕

もう少し早く寝かせて
早く起きるようにしてあげた方がいいかもですね😅

うちの子は朝1回起きてから
また寝る時はこの時間まで寝ることもありますが、その時は起こさず寝かせてますよ😊

• CC

CC

ありがとうございます!朝一回起きてくれるなら良いですね!何回か早く寝るように頑張ってみたのですが、全然寝れずに、今の生活リズムになってしまいました😣夜12時頃まで、良く遊びまわっているので、疲れ果ててるせいか、10時頃までグッスリです😣7時くらいに起こしたりしてみても、夜12時まで全然寝れないようです😣なかなか習慣を立て直すのは大変ですよね😲

• 11月24日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

夜早く寝るようにさせるの大変ですよね😅
    うちも5ヶ月頃までは23時とか0時でした😂
    早くするぞー!と意気込んで
    20時くらいに寝室に行くようにしてから
    しばらくは結局起きてましたが
    1週間くらいで急に21時くらいには
    寝てくれるようになりましたよ😊

• 11月24日
  • CC

CC

ありがとう!早くねれないみたいです😣21時くらいに寝てくれると良いですよね‼️

• 11月24日