※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

車についてです。今、あたしがラパンで軽自動車旦那がオデッセイで普通…

車についてです。

今、あたしがラパンで軽自動車
旦那がオデッセイで普通乗用車に乗っています。

オデッセイは仕事車みたいになっていて旦那が休みの日も違う人が乗っていたりして使えないこともしばしば。
今は子供が1人しかいないので、ラパンでも平気ですが今妊娠していて車を買い替えるか考えています。

みなさん、オススメの車ありますか?

また、軽自動車から6〜7人乗りの車に乗り換えた方はどれくらいで慣れましたか?

コメント

ハロルドが好き。

乗用車を二人で2台持つことになりますよね?
税金とかどうしてます?

お金に苦労しないのなら、スライドドアのミニバンがいいかなと。

• me

me

今は旦那がオデッセイとバイクを二台、自分で払っていて、あたしは軽自動車を自分で払っています。
    あたらしく車を買ったらバイク1台と軽自動車を売る予定です。
    あたらしく車を買ったら完全にオデッセイは仕事車になるみたいで今後支払うのは、新しい車とバイク1台のみなので問題ありません。

やはりミニバンですよね😔

• 11月23日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

それなら、大丈夫そーですね👍
    エスティマは、人を乗せるためって感じの車なので、扱いにくいです。車高たかいので、ベビーカーの乗せ降ろしが大変です。

ステップワゴンは乗りやすいです☺

• 11月23日
ウッディ

うちも旦那がオデッセイで、私が軽(ミライース)です( ¨̮ )
妊娠+走行距離が結構いってたので買い替えを決めた時に
スライドドアと維持費が安い軽を絶対条件にいろいろ探して、ムーヴキャンバスにしました😊

• me

me

ムーヴキャンバスだとチャイルドシート 2台乗りますか?(´・c_・` )
    あたしのチャイルドシート は新生児は横向きなので入りません。

• 11月23日
あゆみん

スライドタイプの車高たかい車が子供いるときは乗りやすいですよ(*ºчº*)
うちは、子供が1人産まれたばかりなんでスライドの軽自動車NBOXと普通車のフィットのハイブリッドにしてます( ˙ᵕ˙ )

• me

me

子供が1人だと車はなんでもよかったんですが、2人いると考えちゃいます🤔

• 11月23日
ちゃちゃ

うちは旦那が仕事用に軽自動車と
普段使い用にヴェルファイア、
わたしはタントです。
タントは軽だけど高さがあって
広くて快適です♡

• me

me

のあままさんも妊娠中なんですね❁︎
    タントにはチャイルドシート 二台乗せられそうですか?🙆

• 11月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんです!
    乗せられますよ〜👌✨
    生まれたら後ろに二つ乗せるつもりです💨

• 11月23日
  • me

me

同じ軽でもここまで違うとなんか損した気分になりますね笑

• 11月23日