※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
子育て・グッズ

乳児湿疹で病院で見てもらったら綺麗だと言われたけど、可哀想に見えてしまう。他の人も同じような経験ありますか?

乳児湿疹できて今日病院で見てもらったら
綺麗な方だよって言われました。
でも可哀想に見えて仕方ないです。
皆もできてますか?

コメント

黄緑子

確かに綺麗なほうです(;´Д`)

上の娘が酷かったので、このくらいなら一ヶ月もすればだいぶ良くなると思います!

• えりすけ

えりすけ

ほんとですか(;_;)?なってから1ヶ月ですか?

• 8月27日
  • 黄緑子

黄緑子

この状態なら、あと一ヶ月くらいかな?と思いますが、絶対じゃないです(;´Д`)
    乳児湿疹なら、時が来れば必ず治ります!!
    胎内にいた時に、お母さんから貰った油分を出してるだけなので、心配しなくて大丈夫!

上の娘は真っ赤っかで、1年かかりました(;^ω^)
    下の娘は2週間で治りました(笑)

• 8月27日
milk.vanilla.

うちも同じ感じでした。
病院で薬もらって
塗ったら一日で治りました
薬の威力怖いと思って、
軽い湿疹部分は塗らずに
お風呂でしっかり洗ってたら
治りました。
今も時々ポツポツ出るけど
よーく洗って次の日見ると消えてます。

• えりすけ

えりすけ

可哀想に見えて仕方ないですよね(;_;)
    薬は、出なかったので
    大丈夫なんだと思いました。

• 8月28日
紫千

病院行ったらすぐ治りましたがうちの娘は両頬真っ赤になってましたよ(^_^;)

• えりすけ

えりすけ

同じ感じですよ。両頬があります😭早く治ってほしいです。

• 8月28日
momow

うちも乳児湿疹ありましたよ〜(>_<)
プツプツに加え、カサカサ肌と、ひどい時はホッペとか部分的に皮膚が破れてぐちゅぐちゅの被れみたいな感じになってました(´・_・`)

プツプツは一ヶ月くらいでだいぶ落ち着きましたが、乳児湿疹からそのままずーっとヨダレかぶれや皮膚の乾燥が治ならなくて
一歳前くらいまでは肌トラブルに悩まされました(>_<)

多分我が子の場合は、元々肌が弱いんだと思いますが..

普通だったら遅くても生後3ヶ月くらいからは綺麗になりますよ(^^)
しばらく様子を見て、ひどくなる場合は皮膚科で塗り薬いただいてきたほうが良いですよ。

海空ママ

お風呂に入れる時にベビー石鹸なので、泡をつけて軽く洗ってあげたら治ると言われたのでそうしてあげたら、すぐ治りましたよ(^^)
一週間もせずに(^^)

毎日石鹸つけて洗ってあげたら全くならなくなりましたよ(・∀・)

• えりすけ

えりすけ

ベビーソープの泡とかでも大丈夫なんですかね😭?
    どんな感じであらってますか😫?

• 8月28日
  • 海空ママ

海空ママ

うちは固形のベビー石鹸使ってます(^^)
    泡立て器の中に入れてるのですぐ泡作れるし(^^)
    ベビーソープのでも良いと思いますよ!!

ちょっとだけ泡をとって、一つの指で優しく洗ってあげます。
    その後濡れたガーゼで何度か拭き取ってあげれば良いかと♡
    毎日続けてたら出来にくくなりましたよ(・∀・)

• 8月28日
  • えりすけ

えりすけ

なるほど(^o^)ほんとですか?赤ちゃんの肌敏感なので心配です。
    明日からやってみようかなと思います。アドバイスありがとうございます😫💓

• 8月28日

見ていて可哀想ですよね>_<
うちも治るまで1ヶ月〜2ヶ月近くかかりました!
病院には行きましたが、3ヶ月頃には落ち着いてくるから石鹸で洗うよう指導されました。
石鹸で洗ってもしばらくは酷かったですが、3ヶ月頃にはだいぶ落ち着いてました^_^

• えりすけ

えりすけ

可哀想に見えて仕方ないです😭ベビーソープの泡とかでも大丈夫ですかね?

• 8月28日

退会ユーザー

ベビーソープの泡で大丈夫ですよ^_^早く良くなるといいですね>_<

• 8月28日
  • えりすけ

えりすけ

ほんとですか(;_;)?少しずつですよね?ベビーソープならどれでも大丈夫ですか?

• 8月28日

退会ユーザー

私は固形のベビー石鹸をネットで泡立てて泡で洗っていましたので、ベビーソープの泡で優しく洗ってあげれば大丈夫だと思いますよ^_^
    赤ちゃん用ベビーソープであれば大丈夫だと思いますが、皮膚科でオススメなのを聞いてみるといいかもしれませんね!
    私があまり薬を使いたくなかったのもありますが、洗いはじめてなかなか良くならなかったので心配しました。根気良く続けて1ヶ月ぐらいしてから、少しずつ落ち着いてきましたよ!薬を使えば治りも早いかもしれません。

• 8月28日
  • えりすけ

えりすけ

ならよかったです。赤ちゃん用です(^o^)あたしもあまり使いたくありません、薬とかは。早く治るのを願います

• 8月28日