※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

昨日産婦人科でカンジダと診断され、薬をもらったが効果がない。薬を続けるべきか、再度相談すべきか悩んでいる。洗いすぎもよくないらしい。

おはようございます。
昨日陰部に痒みがあり産婦人科行って来ました。カンジダだろうと言われて膣錠と塗り薬貰いました。
が、薬塗っても痒い!
膣錠もあんまり効いてないみたいで。
何日か薬塗り続ければ効いてくるのでしょうか??
それとも、もう一度病院に相談してみた方がいいのか悩んでいます。

二週間前にも痒みあって塗り薬貰ってましたが、効かなくて今回は違う塗り薬出して貰ってました。洗いすぎもよくないらしいし、カンジダ…いい加減治って欲しいなー(T_T)

コメント

ゅぅ♪

塗り薬や、(膣剤も入れても)
1日2日はまだ痒いですよ😫

1週間分処方ですか?
いつも私は1週間処方でした!
1週間でやっと治るて感じです😭

• 一華

一華

膣錠入れて貰ってもすぐには直らないんですね。痒いのは中ではなく周りなんで膣錠効かないのかな…?
    1週間処方かどうかわかりませんが塗り薬一本だけ貰いました。
    もう少し様子を見てみます。

• 11月23日
ゆーすん

カンジダ辛いですよね😭
塗り薬はたぶん痒みを抑える薬ではなく菌をやっつける薬なのでよく薬を塗り込んで待つしかないかもです😭

あとはあまりにも痒みが酷いなら洗浄してもらうと少し楽になります!!😭

• 一華

一華

なかなか治らないです(T_T)薬塗るとジメジメになるので余計に痒くなるような気さえします…。でも塗らないとよくならないですしね。
    昨日受診して洗浄もして貰ったと思うので、もう何日か様子を見てみようと思います。
    回答ありがとうございました(T_T)

• 11月23日

カンジダ痒いですよね(´Д`)
膣錠が中で効いて溶けて出てくるときには、痒みMAXになります。おりものみたいに出てきたら、膣錠が溶けて出てきてるってことですね。塗り薬は、たっぷり塗ってくださいね。カビのお薬は、たっぷり塗った方が効果ありです。

退会ユーザー

膣錠は、自分で入れるんですか?もしそうなら、奥までしっかり入れてくださいね(゚д゚)

• 11月23日
  • 一華

一華

まだあんまり薬が溶け出て来てる感覚はないですが痒みが気になって仕方ないです(^^;
    多分今まで薬を塗る量が少なかったんですね。おりものシートはよくないらしいし、下着までベタベタなるのが嫌で少な目に塗ってた気がします。
    回答ありがとうございました♪

• 11月23日
  • 一華

一華

膣錠は処方されてません。病院で一回入れて貰っただけです。

• 11月23日
みぅ♡

カンジタ1人目の時に私もなりましたー、すごい痒いですよね😭
病院で膣剤一回入れて貰ってもまだ痒かったです。2回目から痒み無くなりましたよ〜。おりものが出てくるとさらに痒いので、ショーツにおりものシートを貼っておいて、トイレのたびに代えてました✨

• 一華

一華

1人目の時もなり、二人目もやっぱりなりました(T_T)初期からの吐きつわりで免疫力落ちてるからですからね。それか履くタイプの腹巻きずっと愛用してて、蒸れちゃったのかなと。

ネットでは寝るときには下着すら履かない方がいいとか書いてましたがおりものも多いし、それはさすがに無理って感じですよね(^^;
    おりものシートをこまめに交換すれば早くよくなりますかね??試してみようかと思います。

• 11月23日
  • みぅ♡

みぅ♡

じゃぁ、私もまたなるのかな…😭w私も28週前後でなった記憶があります💦免疫力0になりますよね…風邪もすぐひきましたもん…
    下着履かないのは難しいですね💦触れてると痒いのは確かだけど…
    清潔にしておくしかないですね💦赤ちゃん用のお尻ふきでトイレのたびに拭いてみてもいいかも!それかウォシュレット🚽✨

• 11月23日
  • 一華

一華

一回よくなっても再発を繰り返してます。うちはそもそもウォシュレットないんですが(T_T)
    どうやらウォシュレットなどで洗いすぎるのは逆効果らしいです。お風呂で洗うときも石鹸などを使うのもよくないとか書いてました。
    痒いときはおしり拭きで拭いてますがトイレまで後追いする娘にじーっと見られるのが嫌なんです(^^;

• 11月23日
  • みぅ♡

みぅ♡

ですよね💧
    トイレまで後追いしてくるのかぁ💦大変だぁ…
    とりあえず、清潔にしつつ、また病院いって膣剤2回目やってもらってもいいかもですね
    だいたい2回目やるとみんな良くなるから〜って病院で言われましたよ☺️

• 11月23日
  • 一華

一華

二歳なのにどこに行くにもべったりで一瞬も離れません(T_T)妊娠してから酷くなりました。
    二回目って数日開けた方がいいですよね?完全予約制なんで電話してからじゃないと行けなくて。

• 11月23日
  • みぅ♡

みぅ♡

娘さんもなんとなく分かるんでしょうね〜、2人目産まれたら焼きもちとかやいてすごそう💦うちもそうなりそう😭
    うちの場合は、1週間後に2回目やりに来てくださいねって言われたので、1週間開けて行きました✨

• 11月23日