※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♥
お仕事

自家用車を使う際のガソリン代は後日請求されるのが普通でしょうか?月に2回しか給与がもらえないため、1回あたり1万2,000〜3,000円の建て替えがきついです。

会社で自家用車を使う方に、聞いてみたいです。

ガソリン代などは、建て替えて後日請求って普通でしょうか?

月に2回しかもらえないので、一回あたり一万二、三千円も建て替えになるので、正直きついです…

コメント

りんりん

うちは、雇う側なんですけど、ガソリン立て替えてもらってます。
締め日に領収書をもらい、お給料日に現金で手渡してます。みんな、カードで引き落としされているようです。

職種にもよると思いますが、ガソリン代でないとこもあるみたいですよ。。

もし、苦しいようであれば交渉してみてはどうですか??

• モカ♥

モカ♥

ありがとうございます!やっぱり立て替えになりますよね~

交渉もありなら、考えてみます!

• 11月22日
りんご

うちの会社は仮払い金制でしたので、営業なら5万会社で作らされた口座に入金されてて、使ったら領収書を出してその金額分その口座に補填される感じでした。
でもみんなカードで払ってポイント貯めてましたよ。たくさん貯まるって言ってました。
家計とは別にそれ専用のカード作ってみるのもいいかもしれません。請求は次の月なのでお金も会社からもらってからで間に合うかも。

• モカ♥

モカ♥

ありがとうございます!ガード払いだと確かに請求は翌月ですし、間に合いますね!
    毎月三万円近くになることを考えると、ポイントたまってお得です!やっぱり聞いてみてよかったです!

• 11月22日
あおまいか

ガソリンカードは作ってもらえないのですか?
うちは社用車があってガソリン入れますけど、会社名義のガソリンカード使います。立て替えいらないので、こちらも会社も楽です。
カードないなら立て替えはまぁ普通のことだと思います。