※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

皆さんが「あぁやっぱり私って○型なんだな!」って思うことってどんなこ…

皆さんが「あぁやっぱり私って○型なんだな!」って思うことってどんなことですか?

A型といえば几帳面
B型といえばマイペース
AB型といえば二面性・変わり者
O型といえばおおざっぱ

など色々な特徴がいわれてますが、皆さんはその通りだなって思いますか?
ちなみに私はAB型なんですが自分で自分のことが変わり者だなと思うし
時々「私って人によって違う顔をもってるよなー」と思います(*´ω`*)

(血液型で性格を判断しません。というコメントは無しでお願いします♪)

コメント

みこ

私はO型でそのまんまおおざっぱですー!
よく言えばおおらか笑笑
家事も手抜きだしそれが気にならないところとかO型だなと思います♪

ゲームの前置きとかが長くて飛ばしたくなる時ですかね笑

退会ユーザー

あ、ちなみにO型です!

• 11月22日
ななママ 

洗濯物の畳み方を決めてるので、違うふうにされたら畳み直します( ̄∇ ̄)

A型。

ちゃそ

典型的なB型だなーと思ってます😆
マイペースで気分屋で我が強いので😂

僕、たぶんドラえもん

私はA型です❣
ご飯食べるときにお皿の並びが気になります(笑)
右上は必ずお茶です(笑)
汁物は必ず左です(笑)
自分で先に適当に並べたのに、また後でいつもの私の決まりの位置に移動させてます😂(笑)

ぴい助

血液型の事口に出したり占いに、あー合ってる合ってるとか共感求めるのはO型と思います(笑)
私もO型です(*^^*)
眠いお腹すいたが口癖ズバリ合ってます(*^^*)

とも母ちゃん

A型です!
和を乱すことをされるとイラっとします😁💦
あとは、自分って器が小さいな〜って思います😓

みんじゅ

私は人んちでトイレかりて、手を洗って拭くとき人んちの洗面所にかかってあるタオルで手をふけません💦

実家でも同じです!

あと、実家でごはん食べた際、汚れたとき手をふけっておばあちゃんがふきんをくれるんですが、それがめーーっちゃ嫌です💦😂

ちなみにA型です!

でも周りからB型と、よく言われます😂

あや

A型です!

本や子供がゲームで使用するカード等はしっかり分類して並べないと気になります。

ヒサマリタン

がっつりO型ですね。雑ですし、社交的すぎますし、マイペースです!笑っ
几帳面な人や細かい人といると疲れてしまいますm(__)m笑っ
いかに楽するか、
楽しけりゃええやん思考です\(^-^)/

トム*

B型です✨
確かにマイペースですね(笑)こだわりが強いことには時間を割きますが興味ないことにはかなり手を抜きます😂てかめんどうで行動に移せないです💦

あとは熱しやすく冷めやすいのも特徴かなと思ってます!
次々と興味関心が移り変わりますψ(`∇´)ψ長続き苦手ですね💦

しかもB型ってあんまりいいイメージじゃないことが多くて、例えばマイペース=自分勝手とか(^^;;
血液型について話が出るとつい反応してしまいます(笑)

昔、血液型の本が売ってたときもあまりにおもしろくて思わず買っちゃいましたww

はじめてのママリ🔰

よく変わってると旦那に言われます。
AB型です。

ちなみに、トイレットペーパーを切れ目じゃないところで気になる旦那は、A型です👏(笑)

JASMINE

料理をしてるとき分量であっ、いれすぎたけどまぁいいかとか結構あります(笑)あと、サバサバしてるらしいです(笑)

O型です!が、実家は私以外がA型なので、A型よりなのかA型に見られることもあります!

Chiiママ

私はO型でこだわりがあって几帳面だけど
どーでもいいところは手抜きです(^_^;)
夫はA型で、私ほどこだわりがないけど
私より掃除などは徹底的です!!
血液型の問題ですかね~?
お互いで埋め合ってる様です★

B型です!
いいことも悪いこともやられたらやり返す、人と同じが嫌い、どんな時とマイペース崩れない!の3点は昔からB型だなって感じます(^^;;

Ria

逆でごめんなさい。
旦那がA型ですが、全く几帳面な場面をみたことありません。
独り暮らししていた時の家もちらかしっぱなしで平気でした。
電気もつけっぱ いつも 何か物をなくします。

AB型です\( ´ω` )/
変わり者だなーって思います😂
旦那もAB型で変わり者同士の夫婦だねって
いつも言ってます😂

makhwk

O型です。ほんとに大雑把です。かなり適当〜…でも、変なとこ几帳面でこだわったりするんですよね。調味料は匙でしっかり計ったり…。

ブロッコリーさえ食べときゃいい

B型です。
二十歳ぐらいまではA型と思ってました😅血液検査でB型ですって言われ、そんなはずはない!私はA型です!と強気で言って追加料金払ってまで再検査しました。B型でした🤣笑
我が強い!笑

O型ですが、大雑把なくせに変なところ神経質です。

旦那には潔癖っていわれます。

人が怒ってるの見てて、
それに合わせて「確かにムカつくよねー!分かるわかる!」とか言えば良いのかもしれないのに、
(えーー?それそんなに怒る事かー?どうでもよくなーい?怒るのって疲れるしーー😗元気だなぁ〜。あぁ、お茶美味しい……)ってボケーッとしてる、
この大らかなのか協調性をわざと発揮しようとしない妙なマイペースさに、
我ながらO型を感じます。