※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

へそくりはしてますか?どうやってしてるか、教えてください( >Д<;)私…

へそくりはしてますか?
どうやってしてるか、教えてください( >Д<;)
私は、へそくりはしたいけど、できません。
簡単に出来る方法、教えてください

コメント

ちゃむむ

家庭費のあまりをへそくりにしてますよ😁

• ちゃむむ

ちゃむむ

あと両親など私にこれで好きな物食べたりしなとか😂💦💦

• 11月22日
  • mama

mama

例えば、一万円もらったら、バレるからできないですよね?
    そういう時は?
    私の所は、一万円もらって、なくなったら、また、一万円もらいます

• 11月22日
トリケラトプス

1万円貰った時点で、千円とか先にヘソクリに回して残りの9千円でやりくりして、無くなったらまた1万円貰って千円先にヘソクリしてってやっていくのはどうでしょうか⁉️
貯金が貯まらない人は残りを貯金しようと思うからで、先にその分を貯金やヘソクリに回してしまえば溜まって行きますよ〜😁

• mama

mama

ありがとうございます(*´∀`)ノ
    やってみますね

• 11月22日
︎︎︎︎۞🖐۞

生活費内で500円玉が出るように支払って500円貯金してますヽ(∀)ノ
とても地味ですが…笑

• mama

mama

旦那が支払いの足しにするので、500円貯金をしてます。

• 11月22日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ご主人が支払いの足しにする為に500円貯金されてるということですか?
    それじゃ、へそくりとは言わないですね🤔生活費はまとめて貰いますか?(^^♪それともその都度貰いますか?

• 11月22日
  • mama

mama

一万円、なくなったら、一万円ともらいます

• 11月22日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私だったらその1万の中で500円出たらこっそり自分用に貯金しますよ😂その次に出た500円はご主人の支払い用のに貯金するだとか…ご主人がよっぽど几帳面でレシートと照らし合わせて金額を管理されてる訳ではないなら出来そうですけどね( ¨̮ )

• 11月22日
  • mama

mama

私も、それを前にやってたんですけど、続かなくて

• 11月22日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

続かない理由はご主人が原因ではなくて御本人の問題ということですかね?☺️
    毎回毎回きっちりするのではなく地味に長い目で徐々にへそくりしてはどうですか?
    もしくは少し多めにご主人に貰ってその中から定額貯めるだとか(^^♪

• 11月22日

これをへそくりというのかはわかりませんが、家計用と自分のお小遣い用と2枚電子マネー(WAON)を持ち、家計用のWAONで日用品等を買って貯まったポイントをイオンにある機械でお小遣い用に移しています。あと、他のポイントカードや薬局のポイントカードに貯まったポイントも自分の物を買う為に使っています(;A´▽`A
因みに夫にレシートを出して翌月に前月分を貰う形でお小遣いは別途でいただいています。